山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


我が家も「変」でした

今年の世相を表す漢字が今日発表されていましたね。
「変」
納得してしまう出来事が多かったですね。

我が家も今年は色んな意味で「変」の年だったなぁ。。
いろいろと経験させていただきました。

何やら年末の挨拶のようになってしまいましたが(^^ゞ


気持ちだけ忙しくなる師走
最近、miraにも「変」があったようで
今週は3日登校拒否をしております(~_~;)
具体的に何か(例えば いじめ とか喧嘩とか)あったわけではないようで
「私はここの地域性に合わない」
の一点張り。。。

頑固なのは親譲りか?(^^ゞ
テコでも動きそうもない。

「どーせだったら 早い冬休みと思って、思いっきり登校拒否して
おばあちゃんの家にでも先に行って羽伸ばしたら?」
と無責任なことを言う私ですが(^_^;)

miraの場合は、優等生タイプなので
↑のような事を言われても
「えっ ( ゜_゜;) 、それはぁちょっと」
と引いてしまい絶対に出来ない。
良く言えば根がマジメ。
悪く言うと度胸が無いのダ。
(ちなみにhikkaには↑のような事は絶対に言えない。
 「わーい(^◇^)」とばかりに実行しそうだから

まぁ何と言いますか
転入してから周りに合わせて「いい子」をしている事に疲れたのかなぁ?
って感じかなぁ。
もっと はじけられる性格なら疲れないんだろうけどなぁ
と親は思うものの、性格だから見守るしかない。

切り開いていく力を付けて欲しいと願う親です。


相変わらずホームベーカリーの日々は続いております。
リベンジハムロール&ウインナーロール
HB ハムウインナー
スポンサーサイト

Comment

そうだったんですか。

miraちゃんも疲れたんですね。
ちょうど冬休みが近くてよかったですね。

パン、かなり本物っぽいですね~。
完璧に負けている・・・。
我が家も頑張ります。

では明日、楽しみにしています。
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2008.12/14 19:44分
  • [Edit]

>rikomama

意外とスンナリ転入したので、こういう時が来ても不思議はないなぁ…とは思ってたんだけど。
何とか冬休み前に行って欲しいんですけどね。。。どうなる事やらです。

わーい(^◇^)
rikomamaに褒めてもらうと嬉しい♪
HB買って本当に良かったなぁと思うこの頃です。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.12/14 20:37分
  • [Edit]

相変わらずうまそーなパンであります♪

子どもらのことは・・
ほんと親の思うようにいかないのねということで
ちょっと(かなーり)気持ちがわかります

いままで何の苦労もせず
たいした悩みもせず
病気もせず
いい時代に生きてきた
そんなあたしに
与えられた試練なんだろうと思い
新しい事象にぶつかるたびに
気を引き締めるのでありました。
  • posted by asuka
  • URL
  • 2008.12/24 14:18分
  • [Edit]

>asuka

本当だぁねぇ。お互い色々とありますよね^^;

私も全くの同意見で、子供には子供の、親には親の
相応に与えられた乗り越えなきゃいけない事なんだろうなぁと
思って、前向きにやってます。

今年は結局一度も会えませんでしたが^^;
来年こそ再会いたしましょう!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.12/27 21:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

