山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



砂漠だ

気温は低くなったものの 毎日いいお天気です
花たちも喜んでいるし、ワンコも日向ぼっこで喜んでいるし 洗濯物はよく乾く。

いい事づくめのようだが…
アラ4 の私にとっては あまり良い季節じゃないんだなぁ。。

だって乾燥がひどいんだもーーん

私は乾燥肌なのだ。
体はそうでもないけれど、顔が…

ここに来てから暖房器具はエアコン。
ますます カラカラ状態(-_-;)
加湿器を2台使っても全然追いつかないぞーーー!


毎日のようにマッサージ・パックなど
手を抜かずにお手入れをしないと
皮が剥けてきたりする

サボったらすぐに顔に出るタイプなのだ。。
(思った事も顔に出るタイプだけど

手抜きでお風呂上りに化粧水をつけると
まるで砂漠に水をまいたように、スーッと吸収してしまい潤わない。
「これではイカン!砂漠になるには早過ぎる!」
かくして、アラ4女は今夜もコツコツとお手入れに励むのである。
女って大変ですよね、ホント。


今日のオヤツにチョコチップバンを焼いた
HB チョコチップ
HB チョコチップ2
すっごいふわふわに焼けて嬉しい定番決定



Comment

お~本格的ですね。パンやのパンみたいですよ(o^-^o)

こちらも乾燥してます。暖房ガンガンなんで仕方ないんですけどね。
ここ数日雪&雨。寒くて寒くて…お日様がなつかしい~♪
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.11/23 11:20分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

ありがとうございます(*^_^*)
思ったより簡単でした。レシピさえ良ければ簡単に作れてしまうようです。
是非是非お仲間に (^.^)b

そうですよねぇ?外は湿気があっても暖房で乾燥しますよね。。。冬は何処へ行っても乾燥で女性の敵ですね(-"-)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.11/23 13:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

