山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


主夫の城

台所は主婦の城 と言いますが
最近の我家の台所は
 主夫の城と化してます。

私はまだ座れないのでダイニングテーブルの私の席には
デンデン!!とスピーカーが… ^_^;
それにノートパソコンやその他の機器
たまにギターも登場する。

ちなみに家の旦那は音楽家という職業で
仕事がある時は殆どが泊まりがけで
全国様々な所へ出かけて行く。
不定期な仕事なのでスケジュールによって、
ずーっと家にいる時もあれば
一ヶ月くらい行ったっきりという事もある。

私がヘルニアになってからは
あまり仕事が忙しいと子供に家事の負担がいくので
それはそれで困るけれど
休みでずーっといても毎日家事に追われて
旦那はストレスが溜まるようだ。
それで自分の居心地がいいように台所に城を築いてしまった。

それはいい、それはいいんだけど…
台所の隣のリビングに布団を敷いてで寝ている私は
スピーカーが設置された翌朝からJAZZで目が覚めた。
 「おいおいー、朝からJAZZかよー」
     ↑私の心の中の叫び^_^;
JAZZは嫌いじゃないけど、朝からはちょっとヘビーだ…
せめてボサノヴァ位にしてもらえないだろうか…

それ以来、朝ご飯を作りながら、洗濯機を回しながら
一息つきながらと1日中台所に居て
朝から夜まで流れるJAZZ。

痛みが強い時は正直辛いっす…(^_^;)
ヒーリングミュージックでも聞きたいなぁ…
などと思うんだけど

で・でもまぁ、それで
家事や子育てを代わりにやってくれている旦那の
ストレスが軽減されるなら、
台所は差し上げますので、城でも何でも作って下さい。
宜しくお願いします m(_ _)m
と城を明け渡した気分の私だった。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

