山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



遺伝?

今日はhikkaが学校で 二種混合ワクチン接種の日だった。
(この辺ではワクチンは集団接種らしい…)

「記入漏れがあると注射できないから、気を付けて下さいって先生言ってたよ」
とhikkaにおどされたので、しっかり確認して持たせたのに…

接種前の検温で 37.7℃ あったらしく
「今日は出来ませんって言われた」
と機嫌よく (^^♪  帰って来た。

は?(・_・")?
アナタ風邪をひいていたの?

もう一度熱を測らせたら 37.2℃ だった。
微熱と言えば微熱だけど、hikkaは平温が36.8℃くらいなので
親は驚かないが
学校での接種はやはり無理だったのだろう。

37.2℃と言っても、帰って来るなり
クッキー・ブリン・パンを平らげているし^^;
まぁ病院に行くまでもないだろう。

今日できなかった人は、来月に保険センターで集団接種だとか。
病院で個別にできれば 簡単なのになぁ。。。

ハッキリした風邪ではないけど
みんな何となく風邪気味のようなこの頃。。

インフルエンザのワクチンも2回の予定だし
早く体力回復して接種してもらわねば。。。
ワクチン予定がずれ込むではないの(ーー;)


そして最後に思い出した。。。
私が子供の頃、やはり学校で集団ワクチンがあったが
小児喘息体質で体が弱かったため
「今日はできません」
ってよく言われてたなぁ。。

子供心に「ラッキー♪」と思ったが
親はその度に こうやって手間がかかっていたのかと
親になって知るのであった。

hikkaは性格や見かけも私に似ているが
こういう所まで似なくていいんだけどなぁ。。。

Comment

最近風邪が流行ってますよね。σ(o^_^o)も先週まで風邪っぴきでした。久しぶりに喉が痛くなって、しばらく咳が続きましたよ。σ(o^_^o)もぜんそく持ちですがこの度は発作がでなかったのでよかったです。みなさんも気をつけて下さいね。
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.10/27 21:06分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

流行ってますね~、これにいつインフルエンザがくるかと ビクビクしてます^^;
めいのかあちゃんさんも ぜんそく気味なんですか?
あれは本当に苦しいですよね。。。
風邪をひかないよう、乾燥に気を付けて冬を乗り切って下さいね(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/28 18:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

