山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



がまん芸

シェリーは今年6歳。
もう中年の域に達しているが^^;
最近新しい芸を覚えた。

「鼻の上にオヤツを乗せて待て

ジャーキーでも豚耳でも何でも乗せられるようになった。

昨日はHBで「グリッシーニ」というオヤツを作ってオーブンで焼いたので
ちょっと大きいが試してみたら 出来た

ごまグリッシーニ
↑これはゴマ入り~
↓プレーンタイプ
HB グリッシーニ

HBがやってきて
一番喜んでいるのはシェリーかもしれない。
パンが大好きなので 家中に広がるパンの香りに
いつも鼻を「くんくん」している。

成分が分かっているから 安心して与えられるし
(太りそうなのが 困りモノだが)
毎日みんなから少しずつもらえて
目が キラキラ(☆o☆) している。
hikkaの「パン熱」が落着いたら、シェリー用に作ってあげよう♪


朝は「十六雑穀食パン」にしてみた。
HB 十六雑穀
これが 私は一番美味しい~
十六雑穀の中にもち米も入っているから
すっごい 「もっちもち」だった。

先日2.5kgの強力粉を購入したばかりなのに
そろそろ底が見えてきた(~_~;)
ちょっと調子に乗って焼きすぎ?
しかし、今もhikkaが頑張って菓子パンを作っております (;^_^A

Comment

おいしそう!!

いいな、いいな~♪おいしそうなパンやね~。
実家の母がHBにはまった時は食パン焼いてよく持ってきてくれたもんだけど。
確かにおいしいのよね。
母いわく、高い材料つかってるから節約にはならへんよ、て。

シェリーちゃんお鼻で待てできるんや!えらいっ!!
あんずはオヤツ凝視で頭をじっとさせないから無理なの。
大人になってからでもいろいろ覚えてくれるものよね。
後はこちらの忍耐?かな~。。。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2008.10/28 13:35分
  • [Edit]

>のっぺ

確かに美味しいですが、のっぺ母君のおっしゃる通り、国産小麦や材料にこだわってしまうので 高くつきます^^;
今月から食費は跳ね上がるのは必死e-263

「鼻待て」はちょっとやってみたら いつの間にやら覚えてくれました。次は何を覚えさせようかと思案中です♪
↑家の中でしか発揮できない芸に限るけど(-_-;)

今度ワンコ用にペーカリーで何か作ってみようかな?って思ってます。のっぺはとってもマメだから色々作っているよね~♪いいレシピあったら教えてね(^O^)/
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/29 16:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

