山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



HBがやってきた

ホームベーカリー熱は冷めやらず ついに購入。
何年もためらっていた ホームベーカリーが
我が家にやってまいりました~

HB.jpg

色々教えてもらっているrikomamaからアドバイスをいただき
ネットで材料も仕入れていただき&本もお借りして
基本の食パンを初日にタイマーで焼いてみました。
HB 基本パン初
HB 基本パン初2
アツアツの食パンはやっぱり美味い~ (@⌒▽⌒@)ノ

しかし、ここで問題発生
みんなバクバクと食べてしまい…
一斤があっという間に無い!
私は味見程度しか食べてなかったのに(ノ_・。)
「あと無いの?」
と言われてしまった。

もしかして大食いの揃っている我が家では
1.5斤焼けるタイプじゃないとダメだったのだろうか…^^;

考えつつも、お腹を空かせて帰って来る娘達の為に
3時にもう一度焼いてみた。
今度はオヤツなので ハニーシナモントースト
HB ハニーシナモン
HB ハニーシナモン2
本には「ハニートースト」となっていたけれど
私がシナモンが好きなので勝手に入れてみたら
シナモンが強過ぎてハチミツの風味が損なわれていた
娘達は「おいしい、おいしい~」
と食べてくれたが私は納得いかず
これからの課題となった。

初めてのHB体験は焼いてる間の香りや
HBを開けるときのワクワク感がとっても楽しかった。
バター・ショートニング・オリーブオイルなど油脂類や
強力粉・全粒やライ麦などの粉類
そしてフルーツやナッツなど
やってみたい物が盛り沢山。

しばらくは試行錯誤の日々が続きそうだけど
それもまた楽しみが出来て
毎日に「わくわく感」のがプラスされ
久しぶりに(?)台所に立つのが楽しくなった。


Comment

いえ~い!

好調でよかった♪
楽しいでしょ。

hikaちゃんのピザはどうでしたか?
強力粉オンパレードになりますが、結構楽しめますよ。

あ・と・は、ワッフルメーカーを買うだけですね。
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2008.10/25 00:29分
  • [Edit]

うひゃー美味しそう♪σ(o^_^o)もパンが大好きです。
出来立てが食べられるなんて羨ましい。σ(o^_^o)も欲しくなってきました。が、飽きっぽい性格なものでじっくり考えます(^^;
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.10/25 08:26分
  • [Edit]

>rikomama

いろいろお世話になってますm(_ _)m
うん、楽しいね~♪半分hikkaのものになりつつありますが。。
ピザはとってもグー! (^O^)gでした。
そうなのよ、一番の目的はワッフルなのに、ワッフルメーカー買ってない~~。探します!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/25 11:19分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

やっぱ焼きたては美味しいです~(*^_^*)
私も飽きっぽい性格なので 何年も考えたのですが
「もっと早く買えば良かったなぁ」と今は思います。
朝の定番になりつつあります。
飽きずにずっと使うかどうか、それともその内飾り物になってしまうか、今後に乞うご期待下さい(^^ゞ


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/25 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

