山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



コキアとシェリー

3連休の中日の昨日 無謀にもお出かけし
到着まで高速渋滞につかまり1時間オーバー。
行き先は ↓ 
ひたち海浜公園
↑本当はhikkaとシェリーの写真を撮ろうと思ったのに逃げられ、淋しく私


沢山のコスモスのお出迎え
ひたち海浜公園 オレンジコスモス
コスモスの小路
ひたち海浜公園 黄色コスモス

一番喜んだのは もちろんシェリー
ひたち海浜公園 緑のコピー
いつもはアスファルトばかりだもんね。

ひたち海浜公園 コスモス&コキア
ところどころ、紅葉の最盛期が過ぎていましたが
コスモスと赤いコキアのグラデーションがここの見所らしい。

ひたち海浜公園 ハギ
はぎと一緒に

一番綺麗だったのは やっぱり紅葉したコキア。
あんまり綺麗だったのでTOP画像にしてみました。
ひたち海浜公園 コキア

とにかく広く、沢山のエリアがあり
全て回るのは諦めました(捻挫あがりの私なもんで(^^ゞ)
山あり水あり砂丘あり、アスレチックや遊具…
お弁当持って一日かけていたい感じ。
何となく 故郷のT市総合運動公園をバカでかくした感じで
ちょっと郷愁をそそる所でした。


さて
帰りは帰りで 高速で渋滞を抜けるのに1時間(-_-;)
その後の常磐道は「渋滞20km」となっていたので
一般道に抜け
夕方まで到着予定が9時近くになっていた。

今日は朝からhikkaが模擬試験だったのに
寝不足で出かけて行った

紅葉狩りのこの季節
行楽渋滞をなめたらアカンですね。。

Comment

とってもきれいですね。コキアの中のシェリーちゃん、とっても可愛いですよ。
自然の中でとっても嬉しそうな笑顔ですね(o^-^o)
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.10/14 11:07分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

こちらに来てから、アスファルトばかりで公園も広い所が無いしで 久しぶりの自然にとっても喜び かなり歩いたにもかかわらず 元気いっぱいの一日でした。
ただ渋滞がやっばり犬にも辛いらしく、家に着いたらグッタリしてましたが^^;
時間をかけないと 自然にたどり付けないのは辛いですね。。。


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/14 17:30分
  • [Edit]

秋さがしの旅、お疲れ様です

行楽の秋。楽しいのは良いのだけれど、交通渋滞も付き物で・・・。お疲れ様でした。
シェリたんも自然の中を満喫しているようで、良かったですね。こんなワンコ連れOKの綺麗な公園があったらワシもクー様連れて行きたいわ!!e-68
(やっちゃいかんが、出来ればオフリードで)

うらやましいなぁ・・・。
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2008.10/28 04:49分
  • [Edit]

> くーパパ

本当に渋滞だけは どうしようもないと思いつつ、何とかして欲しいモンですねぇ。
シェリーは久々の自然で本当に喜んでいました。

広い芝生の広場では大人しい子はオフリードで遊んでいましたよ。うちは逃げ回るから×でリード付けてたけどね^^;
マナーを守って仲良くできる子はどこに行っても得だよなぁと眺めていました。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/28 18:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

