山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



はた迷惑な話

今住んでいるマンションはペット飼育可なので(犬のみ)
飼っている家もなん軒かあるみたいだ。

が、エレベーターなどで人と乗り合う事はあるけど
ワンコと会った事は一度もなかったので
どんな犬種がいるのかよくは知らない。

シェリーと散歩に出かける時は
極力エレベーターは使わないで階段を使用。
別に禁止されているワケではないけど
運動のため & 犬嫌いの人への配慮として。


この前 夜の散歩に出かけようと
いつもの階段コースを下りていくと
話し声と共に「キャンキャンキャンキャン」と鳴き声が。。。
チラッと見ると女性がダックスちゃんに話しかけていた。

階段は共用廊下の一部を通るので
「鉢合わせはマズいなぁ、部屋に入るところなのかなぁ」
としばらく途中で立って待っていたが
一向に部屋に入る気配ナシ。

その間も、ひっきりなし に
ダックスは吠え続けている^_^;

話かけている内容、ダックスの様子からすると
呼んで捕まえようとしているが、本気ではなく
それで遊ばせて楽しませている感じで
共用廊下を走らせて運動させているんだ
という事に気付いた。

「こりゃダメだ」
と引き返し、エレベーターに乗った。

そのダックスはかなりの高音で「キャンキャン」と吠えるので
エレベーターの中や、1Fのエントランスでも
響き渡っていた。

そう言えば………
このマンションで朝夕 問わず
よく ずーーーーーっと吠え続けている部屋がある。
階も さっき運動させていた階だ。
「あー、あのダックスだったんだ」
と思い当たった。

「キャンキャン」が響き渡るエントランスで
住人とすれ違って挨拶したので
シェリーではないと、あの人は解ってくれたと思うが…。

小さな子供や赤ちゃんはもう寝ている時間帯だというのに
共用廊下を走らせて あおって興奮させ吠えさせている
その非常識加減には 呆れた。。。
散歩に連れて行ってやれよーー!(-_-;)


散歩をしている間、100Mくらい先を行っても
余裕でその「きゃんきゃん」は響き渡り
町内中 聞こえてんじゃないの?
って感じだった。

色んな飼い主がいるもんだとは思うが
まさか夜にマンションの廊下を走らせる非常識な人が住んでいようとは…( ̄_ ̄ i)

あまり非常識な事をされると
犬に対してのマンション内の住民感情が悪くなるし
町内の人から見ても「あのマシンョンの犬はうるさい」
とハンコを押されてしまう。

はた迷惑な話だわぁ。

ビン・カンを出しに行った朝
玄関を開けたら また「キャンキャン」と泣き声が…

行ってみると
ビン・カン置き場に飼い主がダックスちゃんを抱っこして
仕分けしていた。。

勿論 その間も鳴き止む事なく
ずーーーーーーーっと
「キャンキャン」が(ーー;)

ここまで吠えてたら、普通ゴミ捨て場に連れて来ないよなぁ…
と思うのは私だけでしょうか?

Comment

いくらワンちゃんOKでも最低限のモラルは守って欲しいですよね。
モラルを守ってる飼い主さんまでもが白い目で見られちゃいますよね。
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.10/23 20:15分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

まさにその通りです~。
モラルって当然あるものだと思っていては いけないんだなぁと…
色んな飼い主さんがいるものですね(-_-;)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/24 23:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

