山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



あれもこれも

トイレの「みつをさんカレンダー」が語る。

あれもこれも
ほしがるなよ


(-o-)/ハーイ、その通りでーす。

で、でも何年も前から
ずーーーーーっと ずっと 欲しいんです。
ホームベーカリー

何年も前から迷っていたのに、今回 再燃したにはワケがある。


お友達のⅠさんから 数回 手作りワッフルをいただいた。
それが 本当に美味しい。
娘達はワッフル好きでよく買っているが
「すっごく美味しい~Ⅰさん天才!ママ弟子入りして習ってきて」
とご用命があった。


ワッフル


聞いてみたらホームベーカリーで生地をつくり
ワッフルメーカーで焼いているのだそう。。

先日 お邪魔した時に
生地や焼いている所を見せてくれた。

その時 焼きたてをいただいたのだが
アツアツのワッフルは ますます美味美味

本も見せてもらったが、どれも美味しそう~!
絶対 家で作る焼きたて無添加パンは美味しいよね?
「チーズ入りは子供が喜びそうだなぁ」
「よもぎパンとかも いいなぁ」
など想像は膨らむ

まぁ家にホームベーカリーが来たからと言って
私が美味しく作れるか?
\(・_\)その話は (/_・)/こっちに置いといて

焦って補足だが(;^_^A
娘達も自分で作る事にチャレンジできる年齢にもなったので
hikkaも
「作ってみたーい
と言っている事だしね。


今まで買わなかったのは
「最初だけで、その内飽きて 作らなくなるんじゃない?」
のスナフキンの一言だった。

そんな事ないってⅠさんも言ってたもーん。


ホームベーカリーお持ちの皆さま
ちゃんと長年ご愛用してますよね?ねっ?(*^^)v

Comment

同じだ!

 いや~、気が合いますね~。私もず~っと前から欲しくて、でもず~っと迷ってるの!ホームベーカリー!!!私は娘に言われました。「使うの最初だけじゃない?それに意外とでかいよ。どこに置くの?」って....。でもこれ読んで、また欲しくなっちゃったよ~!!!
  • posted by sato
  • URL
  • 2008.10/13 09:27分
  • [Edit]

>satoさん

こちらではお久しぶり~、嬉しいわ(^O^)うえるかむ!
satoさんもなのー?ホント気が合いますねぇ(笑))
↑のワッフル、本当にすっっごい美味しいんですよ!
確かに置く場所には私も困るんだけど^^;
でも焼きたてパンには引かれるよねー。
この際、2人で始めましょうか(^O^)/
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/13 17:13分
  • [Edit]

そうですよ!!

始めるべきです。
毒入りインゲンが発覚する昨今、安全は自分で守るしかないのです。(おおげさ?)
でも焼きたてのパンもおいしいし、ワッフルも作れるし。
”あきらめないで、やってみようよ”

みつお風。
どんなレクチャーでもしますよ♪

是非ホームベーカリーワールドへお越し下さい。

ブログによく登場させてもらっている、同じマンションのIでしたぁ。
  • posted by rikomama
  • URL
  • 2008.10/15 21:03分
  • [Edit]

>rikomama

初コメありがとうございますe-343
うえるかむ まいぶろぐ~(^O^)/

毒入りインゲンにはビックリだねー(@_@;)
ホント食べ物を信用できない時代になってまいりました。
やはりこれは手作り、無添加、パンe-424だよね~e-460
ふふふふっ、今回はマジにチャレンジしようと思っているので、今後共ご指導 よろしくお願いしますe-466e-466e-466
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.10/15 22:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

