山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



小雨の運動会

台風で一日延期された 小学校の運動会が日曜日にあった。
6年生のhikkaにとって今の学校では 最初で最後の運動会だ。

6年生ともなると 準備や係などで ずっと放課後に頑張っていたようで
本人は大体どんな感じか解っていたらしい。
が、親には教えない。
『絶対に来ないでね(*_*)』
の一点張りだ。

ついに下の子のhikkaまで そういう事を言い出す年齢になったか…
長女のmiraも高学年くらいからそういう事を言い出したよなぁ。。
親としては一抹の淋しさが(ノ_・。)


が、だからと言って行かないワケないじゃないの(^∀^)ノ
前日からカメラの充電など着々と準備をする。

本人に見つからないように こっそり
プログラムを見て 徒競走の時間に合わせて学校へ行き しっかりビデオにおさめた。

その次の競技までお昼をはさみ 時間が空いたので一旦家に戻った。

その間に小雨がぱらついたので
午後から折りたたみの傘を次の競技に合わせて持って行ったら
なぜーか、閉会式をやっていた ( ̄□ ̄;)!!

聞けば小雨のため、はしょれるトコははしょり どんどん進めてしまったというのだ。
えーーーーーっ、そんなのアリ?
組体操は?ダンスは?(^◇^;)

かくして 本人の望みに限りなく近く
徒競走のみの見学・撮影となってしまった(・ω・`*)
まぁ撮影はいいとしても見たかったなぁと
ちょっと残念。

でも考えてみれば、小雨と言えども
小学生が雨の中 強行して予定通りというのは
無理があるわね。。
そこを考えていなかった。

運動会ってずーっと張り付いていないと
何が起きるか解らないモノなのね。。

来年の中学校の体育祭は頑張ります p(^^)g
↑懲りもせず 笑))

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

