山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



耳につくメロディ

1日中メロディが頭の中をぐーるぐる(@_@)
って事ありませんか?
何故か解らないけど、どうも耳について放れないって事。

私はここ数日どうしても耳から放れない
気付くと鼻歌になっているメロディが…
NHKみんなの歌の「それってホメことば?」だ。

何だかやっぱりあのアナウンサーのオジサンは強烈で
目で入る刺激もあったかもしれないけど…

子供から
 「ママ、またその歌?」
 「日本語変だよ」
と言われる(^_^;)
そりゃーそうよ、だって日本語が変だなって曲なんだもん。
親が子供の注意するのではなく
子供に注意されている私…(・_・、)
だ、だって耳について放れないんだもん。

でもそんなに何度も聞いた訳でもないのに
こんなに耳ついて放れないなんて
流石みんなの歌。
どなたが作曲したのか知らないが
曲としてもきちんと考えて作られているのね。

「なにげに」感心した!(^^ゞ

Comment

あるある!

みんなのうたってのがさすが主婦やね~ でも面白そうな歌で聴きたくなったよ。

オレは通勤中に聴いた曲がその日のテーマソングになっちゃう。この前はさだまさしで、一日中盛り上がれなかった。今日はマッキーの「僕が一番欲しかったもの」で、素敵な気分ですごせたよ!!
  • posted by ricky@yamanashy
  • URL
  • 2006.09/16 23:46分
  • [Edit]

素敵な気分かぁ♪

マッキー最近全然聞いた事ないなぁ、マッキーの声って癒されるよね?素敵な気分になれるなら早速旦那に借りて来てもらおう(^-^)
何せ殆ど外に出てないモンで、その他に素敵な気分になれそうなお勧めあったら教えてね♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2006.09/17 00:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

