山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



帰省

久々UPですが 今日の夜から帰省予定。

家族4人と犬1匹となるとなかなか準備も大変だが
今回1番 大変なのは留守番するものたち。

< コッピー >
餌は間隔が3日に1回程度だから、お腹を空かして
待っていてもらうとしても(何気にヒドイ^_^;)
何日も窓をしめたままの夏の室内で温度がどれほどになるのか?
茹で魚になったらどうしよう?(@_@;)

→結局 車に積んで連れて行くしかないのか…



< 植物 >
観葉植物達は水をあげたからマイペースでOKだろう。

問題はベランダの花たち。
照り返しがひどく、異常な温度になっている。
そこに1週間近く 置き去りにしていくワケだから
このままでは枯れてしまうのは当たり前。

ベランダの柵につるが巻き付いている朝顔と
ラティスは動かしようがない。


→スナフキンさんが色々考えて
バケツからチューブでサイフォン方式で水を給水できるようにした。

他のものは
お風呂場に運んで 浴槽に水を張りチューブで給水。
風呂場


やはり定期的に帰省するような家は
連れて行けないものは飼えないのかもしれない。。。

Comment

家を留守にするってなかなか大変なんですよね。お気をつけて…。
こちら日中はとっても暑いですけど朝夕は涼しくなってきましたよ。
朝の散歩も快適です(*^.^*)
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.08/11 22:58分
  • [Edit]

>メイのかあちゃん さま

コメント遅くなってすみません。
今日の夜中に帰って参りました。朝晩だけじゃなくて昼間も本当に涼しくて肌寒い日もありましたね。
今日からは天気も回復でそちらも暑いのでしょうか。
植物達は全滅の一歩手前でした^^;
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.08/18 12:00分
  • [Edit]

お久しぶりぶりねいさん元気?私は2度目の夏バテで寝込んでいます。問題集とか送るとか出来ずごめんなさいもう少しで元気になるのでまた
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2008.08/20 21:49分
  • [Edit]

>天然記念物

レス遅くなってごめんなさいm(_ _)m
色々ご心配いただきましたが何とかブログ復活。
ストレッチ&ウォーキングがんばりますv-347
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.09/03 16:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

