山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


ベタベタも必要

『シェーちゃーん、きゃわゆい
とシェリーにベタベタと抱きつき いつも嫌がられているhikka(;^_^A

入浴後のトリミングが終わってからも ベタベタとまとわり付いていたが
『ママ、シェちゃん何か変。何かができてるよ!』

触ってみると、確かに胸板あたりに柔らかい しこり のようなものが…
枝豆の親分 程度の大きさだ。
確かにこれはおかしい。

前に私が『寝たきり状態』だった時に
リンパに雑菌が入り喉のわき辺りに 大きなコブのようなものが出来て
かなり長引いて心配した事があった
それを一瞬思い出したが、今回はリンパからは外れている。

その時に 腫瘍の事を調べて、油断してはいけない事は学んでいたから、早速 今日獣医さんに連れて行った。

引越してから まだ納得出来る獣医さんと出会ってなかったが
今回はちょっとリキ入れて探し
ちょっと遠いけれどネットで評判の一番いい獣医さんへ。

結果から言うと、脂肪腫という診断だった。

注射針でチクチクとしこりを刺して組織を取り
顕微鏡で見てもらったのだが
初めて見るその脂肪腫とやらは
本当に「あぶらーー」って感じだった。

とりあえず良性だから
大きさの観察をして、あまりにも大きくなるようだったら
切りましょうと
経過観察で終わった。

悪性だったらどうしよう?(・_・、)
と心配しながら行ったので、良性と言われてホッとした。
けれど もし しこりが大きくなったらまたメスを体に入れる事になるのか…と考えると
可哀相になってしまった。

が、まだ大きくなると決まったワケでもないし
慎重に観察していこう!


それにしても
トリミングをしていて気付かなかったのに
hikkaが(嫌がられても^^;) シェリーにまとわりついてくれたお陰で発見できた。
もっと ちゃんと隅々まで観察してあげなければ
ならないんだなぁと反省。
スポンサーサイト

Comment

hikkaちゃんお手柄でしたね。シェリーちゃんのおかかえ獣医さんみたいです(*^.^*)でも良性の脂肪腫でまずは一安心ですね。時々は念入りマッサージは必要ですね。でも今は毛が抜けるのでマッサージしたくな~い。
(^^;忘れていました。リンクありがとうございました<(_ _)>
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.08/03 17:37分
  • [Edit]

>メイのかあちゃん さま

ですよね~。hikkaもマッサージをしていて見つけたようです。
私もしている「つもり」なんだけど、段々簡略化してるんですよね^^;
基本に戻ってがんばります。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.08/04 12:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

