山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



17ヶ月ぶりー

うふふふふっ
実に17ヶ月ぶりに携帯機種変 \(^o^)/

携帯をとっかえひっかえ やっていた私にとって
17ヶ月は耐えた方だ

今回はICチップを差し替えるだけの増設にしてみた。
なんで?ってやってみたかったから^^;
とりあえず旧機種も差し替えれば使えるし~

当初はSONY のcyber shotケータイ
考えていたけれど
あまにも大きくて厚みがあり、まるでデジカメを持ち歩いてる感じ。
かつ3万円以上という金額に
「デジカメ買えちゃうじゃないの!」
と諦めた。

SONYファンの私としてはフルチェン携帯 reにも惹かれたが
今回はシャープのW62SHを購入。
通販で2万4千円(増設だと千円高かった)←ポイントで全額まかなえた(^^)v


決め手はauでは初の3インチフルワイドVGA液晶。
あとは全部入りのフルスペック
といったところでしょうか。

まぁ難しい事はさておき、
3色の内、今回は私の携帯史上 初の ゴールドにしてみました。
W62SH.gif

発売前の写真では若干引いた (((((((・・;)
が、実機をauショップで見たら意外と良かった。


使ってみての感想は…

液晶は文句ナシに綺麗
さすがシャープという感じ◎

写真も320万画素で今まで使っていた携帯と比べると
とっても綺麗で◎
ちなみに↓記事のエコクラフトのカゴはこれで初撮り。

一番使うメールの予測変換は
シャープ独自のshoinだが、まずまずかなぁ…
私的にはSONYのpo-boxの方が使い良いので○


ただ、KCP+ というプラットホームで便利になった事も多々あれど
口コミなどで酷評されている通り、レスポンスが遅くて
せっかちな私は正直イラつき 何度も押してしまう…
これは×
(夏モデルの多くがKCP+だからシャープに限った事ではないだろうけど)
是非auに改善を求ム!


色々感想はあるけれど
24時間 ほとんど身の回りに置いている物って
携帯くらいでなかろうか?
それが新しくなると やっぱり
      (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

しばらくは携帯で遊べるなぁ。

Comment

機種変したんですね~(o^-^o) 新しくなってしばらくは遊べますね。
うちのダンナもSONYファンなんですよ。でも昨年機種変した時に気に入ったSONY携帯がなかったものでやっぱりシャープを買ってました。
ダンナが隣で「1年以上たちますが、まだイラついてます。」って言ってますよ(^^;今度携帯の話で盛り上がりそうですね♪
hikkaちゃんは物作りが好きみたいですね。手先が器用なんですね。トンボ玉造りもはまりそ~♪
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.07/26 21:41分
  • [Edit]

>メイのかあちゃん さま

メイちゃんパパもシャープ試した口ですね?(^^)
お仲間がいて嬉しいです。やっぱ液晶は綺麗ですよねー?
と言いつつもSONYファンはやっぱり多いですね^^;

hikkaは「トンボ玉造りたい~」と騒いでいます(~o~)
トンボ玉造りは夏も出来るのですか?


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.07/26 23:54分
  • [Edit]

いいなぁ~ new携帯! あたしも早くキヘンしたいぞぉ
今年の冬には変えられるのでがまんがまん
(2年+2ヶ月の縛り発動中なのだ)
うちは910SH 液晶キレイだよね 
auにもSH参入でよかったね
shoinはまぁそんなもんです
ゴールド! 今度見せてもらおー
関係ないけど父の日にゴールドのネクタイ買ってあげたら
思いのほか似合っていただんなです
  • posted by あすか
  • URL
  • 2008.07/31 14:18分
  • [Edit]

>asuka

おー今年の冬に変えられるのね!?
2年2ヶ月エライぞーーー(^^)//゛゛゛
液晶は流石シャープって感じだよね。VGA液晶には満足しています。そんなもんshoinも少しずつ慣れてきたよ 笑))

ゴールドのネクタイってすっごくない?
私の携帯もお見せしますが、ゴールドネクタイも見てみたい!!
(先日はまたまた失礼しましたm(_ _)m秋になったら是非お出かけしましょう)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.07/31 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

