山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



エスカレート

連日 暑いですね~
真夏日が続いています。

こんな日には さっぱりと冷たい麺と
辛い物が食べたくなる。
それが満たされる食べ物は やっぱ冷麺だよね。


先日 ノンちゃんママからのお届け物が
冷麺

たくさんの冷麺だ~\(^o^)/

先日電話で
「辛い物が食べたい、おいしい冷麺食べたい~」
と私が言ったからか^_^;

麺がとっても私好みで、近くのスーパーで売ってるのとは一味違って美味い~

最初だけ家族でいただいたが
その後は私が1人でお昼にこっそり堪能しよう(* ̄ー ̄)v

これから しばらくは辛い物に不自由しなさそうだ。

しかし 前はあまり辛い物は食べられなかったけど
最近やけに「辛い物」が癖になってきている。
その辛さも 段々エスカレート
冷麺のスープの色もどんどん赤いスープになっていく。

辛いものエスカレートって、もしかして
一種のストレスだろうか?

Comment

独り占めはずるいぞ~~~~~~!!

冷麺おいしそうやないか~~~~いっ!!^^
メン好きには、たまらない写真かも???独り占めはずるいぞっ!!!

ワシらの方では、夏は冷やし中華を食べるんだけど、冷やし中華と冷麺は違うものなのかい?冷麺というと韓国冷麺を思い出すんだけど、韓国のはどんぐり麺だけど、東北の冷麺はちがうものなのかな?

夏場は辛いものを食べると、新陳代謝が良くなるし、食欲も増進するらしいけど、ほどほどにしておかないと翌日の個室でエラい目に遭いますぞ~笑

冷麺も美味しそうだけど、例の冷やしラーメンも恋しい季節になってきましたねw
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2008.07/08 22:06分
  • [Edit]

すっごい量だね~。
ひとりじめしてるって~???食べ過ぎないようにネ(笑)
夏に辛いもの食べると体がしゃんとするような気がするよね。
私は最近ザーサイのキムチを見つけてご飯のおともにしてます。
辛さは緩めだからしゅなわんには物足りないかも~。
水分もたっぷりとって体調崩さないようにね~。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2008.07/09 15:41分
  • [Edit]

> くーパパ

ふっふっふっ( ̄ー ̄)
主婦にもたまにこんな楽しみがあってもいいだろう~
と思っていたら、娘達もいつの間にか冷麺好きになったらしく
どんどん減ってきてるよぉ(T.T)

韓国冷麺と同じだよ。美味しいキムチがあると最高だよね。

冷やし中華も良いが
やはり「冷やしらーめん」が好きな我が家です。
そんな季節だね。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.07/09 22:41分
  • [Edit]

>のっぺ

ザーサイキムチってあるの?←初めて知った!
ザーサイもキムチも好きなので融合したら さぞかしい美味しいだろうなぁ(^^)  探してみようっと♪

独り占め作戦は失敗してどんどん減ってきている冷麺です(T.T)
バチが当たったのか、実は体調くずしました。
欲張りはよくないです…
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.07/09 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

