山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


アヤシイ家族

昨晩 「ピンポーン♪」
マンションの集合玄関からじゃなく、玄関の前の来客のようだ。

応答すると
「警察の者です」

ピンポン♪には モレなく吠えるシェリー^^;

「mira 警察の人が来たから黙らせといて マスクしてマスク!」

慌ててドアを開けてみるとお巡りさんが立っていた。

「このマンションの自転車置き場から裏玄関までの間に 血がずーっと落ちていまして
刺し傷などの大量出血ではないようですが、通報がありましたので
怪我されている方がいるかどうか、一軒ずつ確認させてもらってます」
との事だった。

おいおい ヾ(・・;)
物騒な話だなぁ……

と思っていると
玄関外のインタホンから
「そっちに行っちゃダメ!静かにして!黙って!」
とmiraの声が聞こえる。。
↑インターホンの応答スイッチを消し忘れていたσ(^_^;
部屋の中の会話が全部聞こえていたのー?だよね。。。。

慌ててスイッチを消しに一度入ったが
その時 お巡りさんは不審な顔をして
わが家の玄関から中を覗こうとしていた。

「えーっと わが家は子供が二人いますけど
誰も怪我していません」
と答えると
「事件性は無いと思いますが、念のためですので
あまり心配しないで下さい」
と言って隣の玄関の方に行ってしまった。

後から よくよく考えて見ると
「mira 警察の人が来たから黙らせといて マスクしてマスク!」

「そっちに行っちゃダメ!静かにして!黙って!」
などの会話はお巡りさんに全部筒抜けだったワケで…

もしかして我が家って限りなくアヤシくない?\(◎o◎)/!
何やら誰かを拘束しているような。。。
(確かに犬は拘束しているが)
お巡りさんが不審な顔したワケだよなぁ…
私は後から おかしくて笑えてきてしまった。

結局なんだったのだろう?
今日同じマンションの人とエレベーターで会って
その話になったが
「何だか解らないと怖いですよね」
と言っていた。
その通りだよなぁ。
マンションの掲示板にでも結果を報告して欲しいと
みんな思っていることだろう。
スポンサーサイト

Comment

疲れた_alt_str_e_263.gif_

おひさしっすhikkaちゃんも落ち着いて良かったです(^◇^)ねいさんは大変のようですね(-_-;気候もあるよう感じますよ歳も…(笑)とにかく大事にして羊羮でも食べて元気にです。学校は適当に(笑)私も今死んでます(笑)とうとう祖父が102歳で旅立ちました。やっと楽になれて おばあちゃんや息子達に会える今感謝の気持ちだけです。が、色々事情があり22日に亡くなったのに 葬式が終わったのは 27日毎日来る親戚 付き合いの80人位の親戚と来てくれる方々は本当に有難いが 徹夜で線香を絶さずの日々がプラスなので地獄以外の何物でもなく、私も全身の痛みを抱えての今会社出勤に今日居眠り(笑)「そうだ 山梨に行こう」と思ったら KUKUNA という河口湖のホテルへ(笑)いとこが41歳で社長しながら頑張っています。宜しくお願いします。私は回復するまで 当分かかりそうです(笑)歳です(笑)また、コメントします。ではでは
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2008.07/01 00:19分
  • [Edit]

>天然記念物

色々大変でしたね。お悔み申し上げますm(_ _)m
悲しみもさる事ながら、残された人はやる事が沢山あって忙しいよね。ゆっくりして下さい…とも言っていられない状況かな?
全身の痛みというのは気になるなぁ。。あまり無理してⅠ県送りにならないように気を付けてd(^-^)ネ!
河口湖…えーっと確か天然記念物も湖の近くだったよね?
天然記念物一族は湖にご縁がある?笑))
山梨県は一度通りかかっただけで ゆっくり行った事がないの。一度行ってみたいなぁ(^^)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.07/01 09:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

