山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


ナマ!

昨日  くーぱぱ からのお届け物が。

子供達の大好きな
それも沢山の とうもろこし ♪ d(⌒o⌒)b♪

わが家の長女と同じ名前の品種と
次女に似た名前の「きらら」という品種で
わが家を思い出して送ってくれたという。

さっそく お電話すると
「生でいけちゃうから」
と。。。

ええっ?とうもろこし って生で食べられるの?\(◎o◎)/!

新鮮な物は生で食べられるんだそうです。
知ってました?私は知らなかった~!

夕方 hikka と皮をむいてみた
corn.jpg

とっても綺麗でみずみずしく 新鮮 ってのが伝わってくる。

hikka も生で食べるのは初めてなので
おそるおそる 「かぷっ」
………
「ママ、すっっごい甘いよっ」(*^ー^*)
と感激している。

私も生でいただいてみたが
「これは果物か?」と思うくらいに甘く
シャキシャキとした歯ごたえ
ぷりぷりしててジューシー

とにかく今までに食べた事が無い程の美味さ!
本当にびっくりした。

携帯写真では うまく色までお伝えできないのが残念だが↓
corn2.jpg

「自然の作り出すものって美しいなぁ」
と トウモロコシを見て思ったのは初めてだ。

くーぱぱのお陰でとうもろこしを尊敬した私だ。

それにしても こんなに新鮮な物をいつも食べられる環境にいる人って羨ましい。
私も自然と自然が作り出すものに囲まれて暮らしたいなぁ。

スポンサーサイト

Comment

記事上げありがとさん

ネタのつもりで送ったとうもろこしでしたが、思いのほか喜んでもらえて良かったです(^^)
お礼の「さくらんぼ」も美味しかったですよ~。かえって気を遣わせてしまったようで・・・。ありがとね。

普段から野菜に囲まれた生活をしていると、そこにあるのが当たり前に思ってしまってますけど、それって結構贅沢なことなんだと思いました。普段は野菜をぞんざいに扱ってしまいますが、食べ物は大事にしないとね。おいしく食べましょう(^^)
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2008.06/29 22:36分
  • [Edit]

> くーパパ

ホントに美味しいかったです。
どうもありがとう(^^)

そこにあると普通なものが
実は貴重な物だって、なかなか普段の生活では気付かないでいたりするよね。
自然だけじゃなくて、日常生活の中からそういう物を大切にしていかなきゃと思うこの頃です。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.06/30 15:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

贈り物

しゅな姉記事よりトラバ。 先日、とうもろこしをしゅな姉に送った。品種の名前がしゅな姉娘達に酷似していたためブログネタになればとい...

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

