山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


可愛いお迎え

登校したと思えば、またお休み続きと
出たり入ったりのhikka

今回はちょっと長いので
どーしたもんかと思っていた。

昨日の午前中hikkaがベランダで花に水をやっていると
凍って小さな声で私を呼んでいる。
視線の先に目をやると
鳩がベランダの手すりに止っていた。
はと2

(↑かなり至近距離の1人と一羽)
ここに来てから鳩が来たのは初めてだ。

逃げようともせずhikkaをジーーッと見ている。
鳥特有の首の動き(左右斜め上にかしげながら)で。

「どーしよー、どーしよー、こんなに近くて怖いよ」
と怖がるhikkaをよそに

チョコチョコ左に右にとするが
何故かそこから動かない。

私が携帯を向けて写真を撮ってもお構いなしだ。

2.3分すると飛んで行った。

「あーびっくりした(~_~;) お腹でも空いていたのかな」
と間近で鳩を見て興奮して呟いていたhikkaだが
鳩の動きをジーっと見ていた私には
鳩がhikkaに何かをうったえているように見えた。
(hikka以外見ていなかったのだ)



あれほどイコジになっていたhikkaが
今日の朝は強い雨と風にもかかわらず久しぶりに登校して行った。

あの鳩は
「学校に行こうよ」
と誘いに来てくれたのかな。
などと都合よく考える私(*^_^*)
(もしかしたら 腹減ったー と訴えていたのかもしれないが^^;)

何だかちょっぴり嬉しい。
可愛いお迎えありがとう
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰です♪

こちらのバタバタ生活も一息ついてお邪魔してみたら、hikkaちゃんがストライキおこしていてビックリです。でもお茶目なストライキな行動に微笑ましくなりました。お母様としては大変ですよね。ごめんなさい。うちのダンナはんもhikkaちゃんは大物になりそうだな~って言ってました。ガラスが好きでいてくれるhikkaちゃんをお気に入りなダンナはんです。今日は可愛いお迎えが来てくれてよかったですね(*^.^*)そうそう、こちらの県内の小中学生の間で今月25日に大地震がくるという噂が広がってるんですよ。ネットの掲示板にも書き込みしてあったりで…25日に地震が来ない事を祈るばかりです(^^;
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.06/12 20:06分
  • [Edit]

>めいのかあちゃん さま

こちらこそご無沙汰しておりました。
めいちゃんのブログしばらく更新されていないのでお忙しいんだなぁと思っておりましたが、お元気そうで何よりです(^^)
メイちゃんのおとうさんがhikkaを気に入って下さってるなんて嬉しい\(^o^)/
是非、将来弟子にお願いしますm(_ _)m
本当にガラス大好きで、勉強机のスタンドに丸いぶら下げタイプ(あれの名前なんて言うんでしょうか?^^;)をいつもぶら下げています。あとBOWペーパーウエイトはいつも机の上です。小鳥たちも…
↑って本当に机で勉強しているんでしょうか(-"-)
どんな時でも笑えるのが救いの娘です。

ところで地震の話、ノンちゃんママから聞きました。
でも日時が違ったような?
様々な情報が飛び交っているのかな?
楽しいような、ちょっと怖いような?ですね。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.06/12 21:26分
  • [Edit]

こちらおひさしぶりです!

◇元気かぁ^^ベランダの花も元気かぁ~。ワンコも元気かぁ~?
波のある日々だろうけどくっついたり離れたり母娘でもがいたり楽しんだりしておくれ
あたしものほほほ~んとしてたいけどそうはさせてくれない試練な娘がいるので
気持ちが寄り添ったり離れたりしながらやってます・・(26日は学校へお呼び出しだぞん;;)
◇25日のウワサ>あたしも聞きました。昨日から地震続きみたいだけど心配だよね。お気をつけてとお伝えを・・
◇ねぇさんにショップページを作ってほしいアタクシよ・・
 お歳なので疲れるね 新しいソフトが欲しいよぉ~ 
  • posted by asuka
  • URL
  • 2008.06/15 12:58分
  • [Edit]

>あすか

元気だよー(^O^)/
本当にねぇ 私も「のほほーん」がしたいわぁ…
何かとムズカシイ年頃の娘を抱えて お互いイロイロありますねぇ。
でもそれもあと10年も無いこと、その内巣立ってしまうんだから、あすかが言うように楽しまなきゃね♪

あすかのショップページええなぁ(^^)
そのチャレンジ精神に脱帽します。
私がお役に立てる事あったらいつでも呼んどくれ!
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.06/19 10:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

