山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



一喜一憂

↓シェリーに音楽を聞かせる子供達
 電磁波もストラバイトに良くないのよっ^^;
ipod.jpg


ストラバイト手術を経験しているシェリーは
引越後まだかかり付けの先生が見つからず
定期的な尿検査が出来ないので
前から購入しようとおもっていた
自宅でPHを検査できるステックを購入。

少なくても 朝・夕 とPHを調べている。

PHステックを開発された先生の解説によると
6.2(+-2)
という尿が一日一度でも出れば良いらしい。

1に運動
2に肉食

と説いていらっしゃるので1日2回の散歩も欠かかさないようにしている。

でもここ5日間ほどPHが高く
6.8が続いていた。

ずっと処方食を続けるのが嫌で
今は尿の様子を見ながら通常食にしている。
が、ストラバイト用の処方食に変えたほうがいいのだろうか?
と悩み始めた所
今日になって 理想的な 6.2 が出た!

同じ時間に検査し、同じ食事なのに…
いまいち原因が分からない (・・?)

「そーゆー時もあるさ」
と割切ればいいのだろうか…

もう少し食事改善が必要なのかもしれないとも思う。

PHが解らないのも怖いが
解ってしまうと一喜一憂の毎日だ。

Comment

がんばってるね

毎日はかるの大変なのにがんばってるね。
肉食がいいのね。。。
イタグレ族は肝臓値が高い子が多いし、今年のあんずも去年より高くなったので肉を摂りすぎないよう気をつけてます。
尿酸値が高いイタグレの子は病院で緊張したからではないかと言われてました。
ちょっとしたメンタルでも数値が変わるのかも知れませんね。
は~それにしても食のこと、獣医のこと、うちもこれで大丈夫ってのは見つかってません。
獣医はなるべく近くでって思うのがは駄目なのかしら???
お互い大変だね。。。がんばりましょ!!
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2008.06/10 18:09分
  • [Edit]

>のっぺ

PHステックの先生によると、一日の内でPHがコロコロ変わるのは正常で、一度でも標準値が出てればOKなんだそうです。。
のっぺの言う通りメンタル面も影響しているかな?と思う時がある。なかなか難しいね。
実はシェリーも肝臓もすぐに影響しちゃうのよv-12
ストラバイトには肉食、でも肝臓には…
と本当に頭が痛い食事です。。

シーオーガニック活用してもらってるようで嬉しいですv-238
これからも何かいい情報あったら教えてね(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.06/10 20:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

