山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



盆回し

こんな事ってあるのね~

コンタクトレンズの調子が悪く目が痛くなったので金曜日に眼科を受診。
コンタクトが寿命で左目の角膜に傷が出来ていた。
車の運転等以外はしばらくコンタクトをお休みするという約束で
コンタクトを注文し 目薬&メガネ生活をして一週間後に再診する事になった。

3日後に注文していたコンタクトを 眼科に併設されていたコンタクトレンズセンターに取りに行くついでに
hikkaが学校から眼科検診結果で受診のススメをもらっていたので
同じ眼科にhikkaも連れて行った。

その眼科はビルの5Fにあった。
入る前に気付く
     何か違うぞ (・_・?)

金曜日行った時には
●●●●眼科
となっていたのに
△△△△△眼科
と名前が変わっているのだ。

「名前を変えたんだな」
と思っては入ってみたら 受付のお姉さんも変わっていた。
そのお姉さんの奥に沢山並んでいたカルテの棚も ほとんど空!!

↓以降私とお姉さんの会話
「名前変わったんですか?」
「いえ、病院が変わったんです」
「えっ(゜〇゜;) 私金曜日に受診したばかりなんですけど」
「申し訳ありません、全て変わっております」
「は?えーっと先生は?」
「院長も先生も全く変わったんです」

………… ( ゜_゜;)
その時の私の目は本当に点になっていたのではないだろうか?
「は?」とか「え?」とかしか言葉が出ない。

「どうされますか?受診されますか?」
「ほな さいなら~」  ((((((((((~_~;)
と帰りたいのは山々だが待合室には3人だけですぐに診てもらえそうだし
hikkaを連れて来てしまった手前
また別の病院に行くのも面倒だし…
とりあえず診察してもらう事にした。
(私って度胸ある?^^;)


金曜日に診てもらった先生はスマートな感じの先生だったが
その日の新しい先生は
超メタボでスターウォーズに出てくるカエルの宇宙人(?)のような人だった。

結果 hikkaの目は近視とかではなく
成長からくる一時的な視力低下だと説明はちゃんとしてくれた。
経過観察するだけでいいと言われ それはそれで良かった。

しかし…
私は3日前に
「一週間後に もう一度診せてください」
と言われ
「来週の金曜日にまた来ます」
と応えて帰って来たのだ。
病院が変わるなら その時にその説明があってしかるべしと思うのだが
何も言われなかった。

まるでドリフの盆回しのように3日後に来たら
舞台が全く違う病院になっているとは…

どんな事情があったのか解らないが
こんな事ってあるのね~とびっくりしながら帰って来た。

眼科は3日で変われるモンなの(・_・")?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

