山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


病院巡り

ここに引越して来て以来miraの咳が続いている。
その間に内科に2件行ったものの、ちょっと良くなりまた戻る。
先日3件目の内科に行ったら
「これは風邪からくる咳ではなく、副鼻腔炎の疑いが強いので耳鼻科ですね」
と言われた。
副鼻腔炎でも20%くらいは咳が出る事があるという。
そりゃー治らないハズだ(~_~;)

とりあえず1週間分の薬をもらい、それを飲み終わった頃でも良くならなかったら
耳鼻科に行って欲しいと言われた。
まだ耳鼻科には行っていないけれど
  咳 = 内科
という連想しか出来なかった私にとっては一つ勉強になった。

じゃー様子を見て来週辺り耳鼻科に行かせなきゃ
と思っていたら

昨夜miraがじんましんを起こし、どんどん広がったので
夜間の救急に行った。

じんましんは何から来ているか特定が難しいけれど
内科からもらったアスビリン系の飲み薬の可能性もあると言う。。。

とりあえず痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらったが
応急処置に過ぎず
今日は皮膚科。。。

この辺は開業医が人口に対して極端に少なく
皮膚科は激混み。。。。^^;
結局じんましんの原因の追究は無かった。。
痒み止めを貰ったが、内科の薬を止めているので

じんましんが落着いたら耳鼻科にも行かねばならない。。。

引越以来続いている咳は

内科 → 内科 → 内科 → 夜間救急 → 皮膚科 →耳鼻科

と次々と病院廻りをする結果になりそうだ。

○科はどこの病院、どの位混んでいて、先生の腕はどうなのか?
そして自分や子供達に合っているのか?
そういう事が一通り解るようになるまで病院巡りは続くのかもしれない。。。
スポンサーサイト

Comment

ねいさんは元気?

お久しぶりぶり(^O^)Miraちゃんは大変ですね(-_-; 今 何の因果か一般市販薬を売る事の出来る国家試験真っ盛りです(笑)今日が1週間に1度の勉強会です(-.-)20時から23時まで(/--)/もう鯉の病?(笑)もどこ吹く風です(-.-)結婚が今程 したいと思う日はありません(笑)が、このような資格が出来るのは 本当に今の医療が壊れてるみたいな気がします。15歳以下には飲ませちゃ駄目なピリン系の薬 お医者さんだしちゃったり 市販薬の恐さを思い知る毎日こちらも以前書きましたが本当に病院に苦労です。1回ですみそうなのに3回、4回と回数は増えるし 混むし 夜行けば 適当にしか診てくれないし……大変です。それにしても ミラちゃんも大変だけど ねいさんは大丈夫ですかそれも心配です。私の鯉の病は キノコの山を食べてとりあえずおさまりつつ あります(笑)が、3年前に会えて(-o-;の未練は消えません(笑) ねいさん一家と私の鯉の病 早く良くなると祈るばかりです。
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2008.05/29 00:53分
  • [Edit]

>天然記念物

レス遅くなりm(_ _)m
私も風邪で調子悪くなり寝込んでいましたが 何とか復活しました(^^)
何かと薬と病院には振り回されている毎日。
私もそのお勉強したいです(ノ_・。)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.06/02 21:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

