山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



1割

先日の続き話になりますが

初診してもらった時に
「シェリーちゃん ちょっと太ってますねぇ、背骨が触れません」
と言われた(~_~;)
体重も10キロを超えていた
↑これって中型犬の体重?

フードは今のままにして
目標体重の摂取カロリーまで減らしましょう
と何やら色々計算してくれた。
その量にして運動もちゃんとすると90日後には
目標体重になるというのだ。

家に帰り、その計算結果と今のフードのカロリーを照らし合わせた所
今まで与えていた量の1割をカットしなければならない。。。

シェリーは食欲旺盛。
いつもお腹を空かせている食いしん坊だ。
それなのに1割も減らすというのは
何やらとても可哀相な気がする。。

しかしここは本犬の為にも心を鬼にせねばなるまい。
↑だってやっぱりおデブなんだもん(T.T)

チアシードでも与えてみようか?
それともキャベツ?
何か低カロリーで一緒に与えられるものを考えてあげようかな…


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

