山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



なっとく

ちょんまげ

↑おばあちゃんが帰っちゃって淋しい…


娘達のたっての願いで
金曜日~月曜日まで実家の母親が遊びに来た。

一番喜んだのはおばあちゃん大好きシェリー。
いつもおばあちゃんの後ろを付いて歩き
ベッタベタの甘えぶりだ(~_~;)

ただみんな心配する事があった。
おばあちゃんが帰ってしまった後の事だ。

前に同じようにおばあちゃんが遊びに来た時
帰ってしまったら
「具合悪いのかしら?」
とばかりに ガックリと落ち込み
毎度の「忠犬シェリ公ポーズ」で待ち続け
一週間近く元気がなくなってしまったので
今回もそうなるのではないかと心配したのだ。


いよいよ帰る日
駅までシェリーを連れて見送りに行った。
改札を抜けて行ってしまう時は
「キューン、キューン」
と鳴き、
グイグイとリードを引っ張り追い掛けて行こうとしたけれど
姿が見えなくなり
「おばあちゃんはバイバーイって行っちゃったんだよ」
と言い聞かせて帰って来た。

するといつもの「忠犬ポーズ」で玄関で待つ事もなく
窓の外をジッと見る事もなかった。

淋しそうに「しょんぼり」とはしていたけれど
前回とはまるで違う回復ぶりだ。

家の玄関から出て行くと
「帰って来てくれる」
という期待があるのかもしれないが
外で見送ると
「行ってしまった」
という事を認識するのだろうか。

とりあえず 犬なりに納得してくれて良かった良かった(^^)


Comment

う~う

シェリーちゃん、なんて健気なんでしょう。かわいすぎる~ぅ。おばあちゃんがホントに大好きなんですね(*^.^*)おばあちゃんもシェリーちゃんはじめ、久しぶりに皆に会えて嬉しかったでしょうね。こちらの湖の桜が満開になりました♪残念ながらこの分だと連休まではもちそうにないみたいです
ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.04/22 20:16分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

本当におばあちゃんが来ると凄いです…
でも犬は変わり身が早く、おばあちゃんが帰った途端 私にベタベタしてきます。
そのハッキリしてる所が動物ですよね 笑))
桜いいなぁv-252
本当にいい季節ですね。


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.04/23 09:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

