山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



赤外線通信

びっくり!です。
役員ネタが続きますが…

小学校で役員に決まってすぐに
学年ごとに役員だけが別室に集まり手続きに入った。

クラス名や自宅電話、子供の名前など記入。
そこまでは普通だが

別紙があり
・携帯電話番号
・携帯メルアド
・パソコンの有無(ソフト含め)
・仕事をしているorしていない
・連絡の取れる時間帯
など事細かに書かなければならない。

自宅番号くらいなら納得出来るが
どうしてここまで書かなければならないの?
と疑問すら浮かぶ。。
どなたが管理するのか解らないが
何やら「いつも管理されてます」みたいな内容だ。


そして驚く事に
役員の部門ごとに
「メルアド・携帯番号を交換して下さい」
と言うのだ。

そこで繰り広げられるお母さん達の 赤外線通信。。

何にびっくり!って…
この個人情報保護が叫ばれる時代に
いくら母親同士・役員同士とは言え
初めて会った人に
超個人的な情報 →携帯番号&メアドを教えるという事だ。

人を疑いたくはないけれど
「えっ!?そんなお母さんいるの?」
人間的にそれはマズイんだろー?
って感じの とてもじゃないけどお友達になりたくない
というお母さんだって今まで見てきた事は事実だ。

どういう人かも解らないのに
携帯&メアドの交換を強制されるというのは…(@_@)

しかし私は所詮A型。。
心の中でビビりながらも
5人と交換してしまった。
とりあえずみんな良さげな人達でホッとしたが。

いやぁ、学校変われば個人情報の公開度まで変わるモノなのね

かなりカルチャーショックを受けた
小・中の保護者会だった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

