山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


涙涙

少し前に溯りますが

引越の多い我家ですが
今回の引越はヒジョーに辛かった(・_・、)

うすうす覚悟していた事とは言え、
決まってからバタバタと準備を始め
実感しない内に引越をしたからだろうか。

子供達の転校や色んな事に対して
私の中に沢山の迷いがあったからかもしれない。

そして 大病後、かなり元気になったものの
年を取ったなぁと最近よく思うようになった母親は
家事に関してはパーフェクトだが
機械音痴だったり 運転が下手だったり
一人にしておけないような要素が沢山あり
何だか見捨てていくような気がして…
とても可愛がっている孫を取り上げてしまうような気がして…

かなり後ろ髪引かれる思いで
最後に実家を出る時には まともに顔され見られなかった。

それにやはり自分が生まれ育った所
慣れ親しんだ人達から離れるのも
もっと若い頃には
「またいつでも会えるさ」
と平気だったのに
今回はとても淋しくてまるで永遠の別れのように感傷的になってしまう。


これは総合すると私が年をとったという事だろうか?

こっちに来る車の中では
私も娘達も涙・涙で みなそれぞれ何かを考え
ずーっと無口だった。

でも考えようによっては
みんな それだけ離れ難い人・友人がいるという事で
とても幸せな事なんだなぁと思う。
それだけ沢山の人に支えて貰って生きているという事を
娘達にも忘れないでいて欲しいな。
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい_alt_str_e_405.gif_

やっとおちついたみたいですねう~ん 引っ越しにはさまざまなドラマがあったんですね私もこの年になって 会社では社長さんの次に年長さん(笑)乙女心が折れそうと言うなんでもない私に一言 乙女は間違いですよと言われ じゃあ 何と聞いたら あと一歩でおばさんの心が折れそうですよ(笑)と言われましたそんな年とったんだなあと人生を哀愁の後ろ姿で思い返しています(笑)今から青春ねいさんお疲れさまでしたブログも再開した事だし 楽しみにしてます
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2008.04/16 12:58分
  • [Edit]

>天然記念物

ただいまー(^O^)/
なかなか楽しい職場のようだね?笑))
お疲れさま。
うーん、春はやはり皆それぞれドラマがあるよね。
お互い健康一番で前向き前向きに生きて参りましょう~~~
(^o^)丿
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.04/16 20:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

