山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



トンネルを抜けたら

意外な出口だった…

引越か?
1年延期か?
はたまた娘達が高校を卒業するまでお父さんは単身赴任か?

と決めかねていた日々でしたが
終業式3日前に 我が家のご長女が
『行くよ、もう決めたから』
と大泣きしながら転校を決意し
意外な展開にみんなビックリ(((゜д゜;)))

中学校の転校になってしまうので
一番嫌がっていたのは長女で
『私1人でも残る』と言い張っていたのに…

やはりまだ13才では
祖父母と一緒でも
親元を離れての生活には不安があるのだろう

転校の不安や友達との別れなど一気に感情がこみ上げたのか
あまりに泣きじゃくる長女を見て、
親の都合で動かしてしまう事に申し訳なさを感じていた私は
一緒に泣けてきてしまった・

が、
そこまでの決意を見せられては、親も腹をくくるしかない!
これからどんな事が起ころうとも、みんなで乗り越えて
楽しい生活にしていこう(^-^)/
決意したのでした。

と言う事で我が家はまたまた関東にお引越と相成りました。

相変わらずのドタバタ一家ですが
今後とも宜しくお願いします<(_ _)>

Comment

ご無沙汰です

旅行に行ったり、インフルエンザで寝込んでたりで、なかなかお邪魔出来ませんでした<(_ _)>久しぶりにお邪魔したら急な展開にビックリです。
miraちゃんの決意にはホント頭が下がりますね。不安が一杯だと思うけどmiraちゃんもhikkaちゃんも頑張れ~♪
シェリーちゃんも新しい場所でお友達が出来るといいですね(o^-^o) このブログは続けられますよね?ブログで近況報告しあえれば嬉しいです。これから引越し準備で大変ですね。お体気をつけて下さいね。
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.03/16 07:25分
  • [Edit]

ふぁいとっ

多感な時期のこと、すごい決意だったんやろね。
ほんとしゅなわんちは良い家族やな~と読ませてもらってます。
別れがあって出会いがある。
人生それの繰り返しやもんね。
新しい場所での新しい出会い、暮らしを楽しみにねっ!
ブログでの報告楽しみしてます。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2008.03/16 08:47分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

こちらこそ暫くPC離れしていてUPも滞っていてすみません。
インフルエンザもういいんですか?大変でしたね。季節の変わり目だし大事にして下さいね。

温かい声援ありがとうございます。
何とか家族力を合わせて頑張ろうと思います。
不定期UPですがブログは細々と続けていこうと思っています(*^^*)ので今後共宜しくお願いします。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.03/16 18:24分
  • [Edit]

>のっぺ

いつもいつもメールやコメントで力付けて貰って本当にありがとうm(_ _)m
mira位の年齢にとっては やはり大きな決断だったんだろうなぁ…と思います。
「人から強制されると人のせいにしてしまいがちだから、自分で決めなさい」
と本人に選択させたので、ちょっと酷だったかな?と思うけれど「自分で決めたから」と納得しているようです。
こういう親を持つと子供も何かと苦労するけれど、まぁそれは諦めてもらって←^^;
見守っていきたいと思います。
新生活からもブログUP頑張ります(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.03/16 18:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

