山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



反応で気付く

昨日メデタク6歳になったシェリー
(↑結局ケーキは誰も作ってくれなかった…って私かσ(^_^;?)

よくある犬の年齢表などを見ると
6歳と言えば 人間にすると
wow!私と同じくらいの年だ!

そっかー、シェリーと私は同じかー。

これって…えーっと、中年って事でしょうか?^_^;



犬は人間の言葉をよく覚えるが
シェリーが素早く嬉々としてし反応する言葉の中に
「どーれ」
「よしっ」
「さてっ」
という3種がある。

↑これって全て次の動作への掛け声だわ。。。。
大体散歩の前に私が無意識に言ってるのだろう。。

次の動作への掛け声があるって
やっぱり立派に中年なのかも (;一_一)





Comment

おめでとうございます_alt_str_e_415.gif__alt_str_e_405.gif_

シェリーちゃん6歳おめでとうございますしかし、それが人間の年齢の中年だとは……ショックです(-.-) まだ 27歳の気持ち(笑)の私にはドキドキものですそう言えばこの頃 何かをする時独り言を言っています(笑)ねいさん 本当に月日は百たいの過客にして…です(-.-)しかし若い気持ちは忘れず 生きて行きましょうね(^^)おっと シェリーちゃん Happy Birthdayで~すねいさん達家族の一員だから長く一杯素敵な想い出作っていけるよう天然は祈ってます
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2008.02/09 00:55分
  • [Edit]

>天然記念物

ありがとう~(^O^)/
人間よりも犬の一生は短いから いっぱい楽しい事させてあげたいなぁと思います。
先日高校の同窓生がスポーツのHPに載ってたんだけど、なんと「壮年の部」という出場枠でした^^;
えーっとそれって…壮年と呼ばれる年齢になったって事でしょうか?
本当に気持ちだけは未だ30歳くらいなので、実年齢に感覚がついてってないかもなぁ。。。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.02/10 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

