山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


知らなかった事

私だけでしょうか?
ゆうちょ銀行のATMで払込用紙で払込が出来るって知らなかったの。。


先日 なぎなたの登録料とやらの払込用紙が学校から来た。
(先日昇給試験を受けて昇給したらしいが、それに登録料を払わなければならないらしい。日本の習い事って細々とお金がかかるよねぇ)

払込用紙 → コンビニ
という感覚の私だが
その払込用紙は郵便局のみの取り扱いだった。

郵便局に着いたのは 4時3分過ぎくらいだったので
郵便以外の窓口は終了していたが
「ATMで出来ますよ」
と窓口で教えてくれた。。

`s(・'・;) えーっとぉ...←考え中考え中 

「えっっ?この払込用紙で出来るんですか?」
と思わず確認。

私の頭の中は未だにアナログなのだろーか?

局員にうながされ
まるで初めてATMを使うおばあちゃんになったような感覚で
ATMの前に立つと
ちゃんと払込用紙を入れる所があるーーーーー(@_@;)

夕方だったので私の後ろには誰もならんでおらず
気分的に急かされずに作業を進める。。

私は1つだけどーしても不思議だった。。
口座番号などを読むのはお手の物かもしれない
でも領収書部分はどーやって出てくるのだろうか?
ミシン目にそって機械が切ってくれるのか?
あの小さい部分だけを出してくれるのかなぁ?
ATMをスケルトンにして欲しいわぁ(^_^)

ワクワクして待っていたら
出てきたのは「ご利用明細票」ってヤツで
よくキャッシュカードなどで引き出した時に出てくるアレです。
その中に 払込用紙の領収書部分がコピーされていた。

そっか、なるほど d(^-^)
やはり機械ではミシン目は切れないのね。。
と言うか、読んでコピーした方が早いのか。。

どちらにしても払込用紙をATMという感覚は私の中ではとても新鮮で
民営化された(ら?)ゆうちょ銀行やってくれるなぁ(^^)

しばらくの間(子供のように楽しくて)
払込用紙 → コンビニ
というのを改め
払込用紙 → ゆうちょ銀行
になるかもしれない。

などと今頃感心しているのは
もしかして私だけでしょうか……σ(^_^;?
スポンサーサイト

Comment

えっ~

私も知りませんでした!今度私もやってみよ~っと。
ドキドキしちゃうので私も人がいない時にこっそりやりたいわ(^^;
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2008.01/22 11:02分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

「私一人だけ?」とびっくりしたので、仲間がいて良かったです(*^_^*)
本当ATMって人が沢山並んでると気を使ってしまうので空いてる時の方が気楽ですよね。。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2008.01/23 22:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

