山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


きのこ?たけのこ?

「饅頭よりも大福が好きなのよね~」
とつぶやき、笑われた記憶のある私ですが。。。


子供達のオヤツを買う時に
よくバラエティパックとかエンジョイパックとか言われる
小袋で沢山入ってるお菓子を買ってきます。

その中に「きのこの山」と「たけのこの里」のパックがあるのですが。。

我家では 「たけのこ」 ばかりなくなってしまい
「きのこ」 がいつも残ってしまいます。
常日頃からどーして「たけのこ」を増量しないのか不思議でたまりません。
それとか、「たけのこ」だけでパックにするとか。。


先日私が胃腸炎になり、お菓子を食べられない間に
娘達が「たけのこの里」ばかり食べてしまい
「きのこの山」しかないーーーっ!

ガーーーン ( ̄□ ̄;)!!
               落ち込み・・・・・・・・・・・(x_x;)

丁度それに気付いた時、友人と電話で話してました。

「普通、きのこの山でしょう!」
と 普段「甘党ではない」と言ってる割りに食べているらしい
その友人は言っていた。。。

「えーーっ  たけのこだよ」
と言い合いましたが

ところ変われば 好みが 変わる?
今朝も
「やっぱたけのこだよねー」と娘達と話していました。

これは世の中の人に問うてみないと年が越せない!

「きのこの山」と「たけのこの里」どちらがお好き?


スポンサーサイト

Comment

私は

断然「たけのこ」派です。たけのこの方が美味しいですよね。たけのこのチョコの部分が季節ごとに色々な味になると即買っちゃいます(^^;
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.12/23 14:28分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

\(^o^)/
ですよね?ですよね?
好みあいますねーー(^O^)
でも たけのこ の季節限定はあまり食べた事がありません(T.T)
探してみますぅ
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/24 16:09分
  • [Edit]

あんちたけのこ

きのこに決まっとるがやぁ~(^^)

ワシは、クッキーよりもビスケットとかクラッカーのような「サクサク」の食感が好きなので断固きのこ派ですわ。
チョコとその他の具材を別々に味わうという「アーモンドチョコ」の法則が使えるのはきのこだけ!!
チョコだけ舐めて後でビスケットを食べてもおいしく頂けますが、たけのこの場合水分を含んでふやけてしまってサクサクの食感が半減してしまいます。

このコメント欄ではきのこは野党に甘んじているが、いずれ政権を取る日も近いであろう!!!!

きのこばんざ~い!!!!
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.12/27 00:47分
  • [Edit]

タケノコの里

やっぱ タケノコの里です!!これは 日本チョコレート協会ではここだけの話として ビバ タケノコの里派の会がある位です(おい 本当かよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)あのこの世のものとは思えない チョコレートとクッキーのコラボ!!もし ベートーベンが食べたら 運命は変わっていたのではないかと思えるほど 舌の上で 人生を語ってくれる(笑)日本人が誇れるカップラーメンと肩をならべる一品です!!中国人がもし 食べたら「あいや~ あいや~………好好……」が止まらないでしょう。キノコの方も侮れませんが 口に入っても ハーモニーが聞こえては残念ながらきません。ビバ タケノコの里 ビバ シュナねいさんちのみなさん。味の道を極めています(^-^)ふふふ
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.12/27 22:32分
  • [Edit]

> くーパパ

ふっふっふっ( ̄ー ̄)野党が騒いでも所詮は野党だがや!
それにしても小さな子供みたいな食べ方なのね(^^)小さい頃そんな食べ方をしたような…ちょっと懐かしい気もする。


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/28 12:13分
  • [Edit]

>天然記念物

おおっ!たけのこの里王国の宣伝部長に是非就任していただきたいわ(^^)
そうそう、やっぱハーモニーよねぇ。
口の中に入れた時にチョコレートが溶けようとする柔らかい食感をきのこは邪魔してカリカリと自己主張しようとするのよ!!

やはり「たけのこ」に軍配が上がりそうですね
\(^o^)/
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/28 12:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

