山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


野生の白鳥2

さて念願の白鳥を間近で見られて
パンの耳もあげられて hikkaは満足満足 o(^o^)o

シェリーは相変わらずメイちゃんとは微妙な距離を保っていたけれど
それでもやはり 前回よりは近付ける(^_^)

そして最初にお邪魔したメイちゃんのお家に戻りました。
前回初めてお邪魔した時は5月の連休でした。↓
『 シェリーびっくりの連続 』 
ガラス吹き体験をさせてもらったのです。
そう、メイちゃんのお家は「グラススタジオ旭」さんなのです。

今回もメイちゃんパパ&ママが温かく迎えてくれました。
何だか雰囲気が「うえるかむ」って感じがして お二人とも とっても気さくで
すごく居心地がいいのです。
今回も営業中なのに長居してしまいましたm(_ _)m

hikkaは元々ガラス大好きに
ガラス吹き体験をさせてもらってから ますますガラスが好きになったようで
今回は白鳥さん観察の他に「グラススタジオ旭」さんも目的の1つ。

私はメイちゃん観察と犬の話題で没頭していたけれど
hikkaは今回も沢山のガラスの作品を一生懸命見ていました。

何回も何回も見せてもらって 一緒に帰って来たのが↓
ガラスの小鳥1

とても綺麗な小鳥の親子をよほど気に入ったようで
家に帰ってから何度も何度も布で拭き吹きし ヾ(^^ )
「ねー、ママ綺麗だよねぇ」
「ねー、どーやったらこんなに綺麗に出来るんだろうねぇ」
と毎日何度も何度も聞かれています(^_^)

そして思わぬ土産を頂きました!
ガラスのbow

可愛い足跡のペーパーウエイトです(^O^)
ガラスのbow2

帰りの車の中で明けてみて
「うわー、ママすごいよー、可愛いよぉ」(*^。^*)
と大喜びしてました。
早速参考書の上に置いているのです↑


温かく迎えてもらって長居してしまった上に お土産までいただいて
何だかとっても心まで温かくなりました。
メイちゃん、メイちゃんパパ、メイちゃんママ、そしてdracoさん
楽しいひととき ありがとうございました。

まだ微妙な距離の小心者シェリーですが
また機会があったらお邪魔させて下さいね。
スポンサーサイト

Comment

(o^-^o)

こちらこそ、楽しいひと時でした。メイも皆様の事を覚えていたらしく最初からかなりうえるかむ状態で安心しました。
hikkaちゃんはホントにガラス好きなんですね(o^-^o)真剣に1つ1つ見ていた光景が印象的でした。冬場は吹きガラスはお休みしてペンダント作りやとんぼ玉をやってるのですが、まだその準備が出来ていなくて…春頃はまだそれらをやってると思うので次回こられた時是非hikkaちゃんチャレンジしてみてね♪
わたしも興奮していたみたいであんなに一緒にいたのに写真を撮るのをすっかり忘れてしまってショックです。
  • posted by めいまま
  • URL
  • 2007.12/11 10:12分
  • [Edit]

相変わらずですな(笑)

hikkaちゃんのガラス好きは相変わらずですな(笑)
なんだか、とっても楽しい一日だったようで。そんな雰囲気が伝わってきます。
ところでおねえちゃんは相変わらず引き篭もり中なの?
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.12/11 19:03分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

先日は本当にありがとうございました。
今回は書く事が沢山あってあまり犬の事は書けませんでしたが、メイちゃんと鼻と鼻がぶつかりそうになる位近付いた時は、何やら感動しました(*^_^*)
私達の事を覚えていてくれたなんて凄い!嬉しい!
「ペンダント作り」「とんぼ玉」hikkaが聞いたら「ぜーったいに行きたい~」と飛び付きそうです。
春になったらまたお邪魔したいです(^^♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/11 20:20分
  • [Edit]

> くーパパ

そうだね~ クーパパは夏休みにお邪魔した時に hikkaのガラス好きに かなり付き合わされていたからね 笑))
miraは前回のショックからは何とか立ち直ったみたい(~_~;)
部活なので今回はお留守番でした。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/11 20:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

