山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



野生の白鳥

野生の白鳥って見た事あります?

よくお邪魔させてもらってる
dracoさんのHP 11Life と
ラブラドールのメイちゃんママのブログで
徳良湖に白鳥が飛来したという事を知り
動物園でしか白鳥を見た事がない親子は
やっと昨日遊びに行って来ました。

同じ県内と言えども、国道を走っていくと 段々と両側に雪が…
徳良湖に着いたら道路以外は一面雪景色
お天気も良く、とても綺麗な銀世界。

さてさて久しぶりにメイちゃんとご対面だわー
と思っていたら大失態!デジカメ忘れたよーーー  w(☆o◎)w
携帯では撮るにも限度が…
と思っていたらdracoさんが撮ってくれました。
dracoさんの写真はとても綺麗なので嬉しい♪


久しぶりにメイちゃんと再会したシェリーは
やはり若干逃げ回ってはいたものの^^;
前回よりは近づけるようになっていて
少しの進歩でも飼い主は嬉しいのでありました。

白鳥さんは昼間は湖にいない時が多いらしいのですが
湖にいてくれてラッキー(^◇^)


20071209222252.jpg


↓ばっちりカメラ目線です、ちなみに私のシャカパンです
20071209222308.jpg


20071209222318.jpg


↓つられて臭いをかいでみました~
20071209222327.jpg



白鳥さんってとても用心深いんですね。
カモさんが沢山いたけれど、カモさんのように人間の近くまでエサをもらいには来ないんです。
そしてちょっと鈍感?
間違って背中の羽根の上に乗ってしまっても平気で泳いでました。
(それほど羽毛はフカフカしてるって事か^^;)

dracoさんが用意してくれていた大量のパンの耳を
一心不乱にやっていたhikkaです
20071209223724.jpg


白鳥さんもさる事ながら、すごい沢山の鴨さん達
一見同じような鴨でも種類があるんですね~
とても物知りなdracoさんから種類を教えてもらって
ちょっと賢くなった気分?(^^♪
でも最後まで「がちょう」を見つける事ができませんでした。
20071209223733.jpg

がちょうと言うと、アンデルセンやイソップなどでヨーロッパを連想するのは私だけでしょうか?σ(^_^)
ガチョウこの目で見たかった!

dracoさん、今度 鴨の種類やガチョウの写真を
是非HPにUPして下さい。モチ解説付きでお願いします(^_^)

楽しいひとときは全ては書き切れなくて
次の記事に続きます…

Comment

ねいさん お久しぶりですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 風邪や寒さやhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">やhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">機種変で 私にしては 堪える日々でした(笑)そちらは雪も降り寒そうですね。こちらは 雪は降ってないのに寒く 風邪をひいて病院に 行くと もっと酷くなるぐらい患者ばかりhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で2時間待ちの5分診察でした(笑)白鳥さんや鴨さんたちは「そんな事知らないわ」とばかりに湖で羽ばたいています。ダイヤモンド富士も終わり 本格的に 寒い冬ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">友達のhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/112.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">で wiiの腕を磨く日々です(笑)ねいさん お出掛けするねいさんとシェリーやお友達はすごいぞ と反省しました
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.12/10 00:07分
  • [Edit]

>天然記念物

久しぶり~(^O^)/
きゃ~そっちの病院はそんなに混んでるの?(*_*)本当に違う病気貰いそうだねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
何やら忙しそうだけどまずは健康第一http://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">鼻水すすりながらウォーキングだあhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/269.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">←風邪ひいてる人に熱くなり過ぎた(^人^)
考えてみれば大自然の中に暮らしている天然記念物は白鳥さんも鴨さんも同居人?一緒に暮らしてみたいので ちょっと一羽送っといて下さい(*^-^)b
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/10 00:18分
  • [Edit]

ガチョウは……

遠路はるばる、お疲れ様でした。
ガチョウの写真も一緒に送ればよかったですね。
σ(^_^ )のブログでは「ガッチョウ隊♪」としてたびたび登場しています。検索ワードに指定すればガチョウに関するエントリーが一覧されますから、是非御覧ください。

他の水鳥に関しても機会をみてエントリーしたいと思います。

ここでクイズを1問。
「のんびり動くハクチョウですが、特徴的な長い首、さて、この首の骨は何本あるでしょうか?」
答えは「さて何本?」(URLにアドレスを記載しました)にあります。
  • posted by ドラ
  • URL
  • 2007.12/10 21:37分
  • [Edit]

>ドラさん

先日は本当にお世話になりましたm(_ _)m
何だか冬になると とっても遠く感じますが 一時間で着いてしまう距離なんですよね^^;

うわぁ失礼しました(*_*)検索してきましたら「がちょうさん」沢山出てましたね。。
白鳥さん沢山骨あるんですねー、びっくり!ちゃんとカルシウム沢山摂取してるんでしょうか?(^o^)
連想すると何だか恐竜を思い出しますね。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/11 09:28分
  • [Edit]

なるほど♪

シャカパンと聞けばコメントせにゃなるまいて♪
それが例の山形必須アイテム「シャカパン」なるものですね・・・。それで外出できるくらいだから、相当あったかいんでしょうね。
今回はシェリたんの足は「ドラえもん」状態ではないようですが、靴を履いてたのかな?
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.12/11 19:10分
  • [Edit]

> くーパパ

そうそう、コレがシャカパンでございます。
寒い時にはコレが一番なんだよーん(^^♪

今回は積もった雪に前日まで雨が降ったそうで、雪が「ざらめ」状態で
くっつかないで済みました(^-^)g
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/11 20:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

