山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



どっち派?

あくまでこれは例え話ですが…


①100m走でクラスで1番のタイムになったとします。初めてです。

②でも持久走では今までに無かった位 順位が下がってしまいました。

さて どう思いますか?


私なら
『やった~100m走1位だぁ\(^O^)/ 持久走は良くなかったけど 100m走良かったから帳消しって事で(^^ゞ』
と考えます。
結構お調子者


しかし長女のmiraはそうは考えません。
100m走が1位って事よりも
持久走が悪かった事の方がショックで、
私がいくら
『100m走スゴいね~』(*^-^)b
と褒めても
『あーっ!どうして持久走はあんなに良くなかったんだろう』
と頭を抱え /(-_-)\
人の話なんぞ聞いちゃいねーって感じです。


あまりの完璧主義者ぶり
そしてネガティブぶりに母の私はビックリしちまいます。
それとも私があまりにも能天気なヤツなのでしょうか?


これを見てくれている皆様はどっち派ですか?

(これはあくまで例え話です。
本当に100mで1位になってくれれば嬉しいけれど ~_~;)

あんまり落ち込み過ぎて お腹にきたのか
miraは今日 胃腸炎で欠席し寝込んでおります(=_=)

Comment

わたしは…

メッチャ喜ぶタイプです(^^; 100m走1位だ~やった~ヾ(*゜ー゜*)ノまあ持久走は次がんばるかぁって思っちゃいますね。事実わたくし短距離は得意中の得意で、持久走は苦手でした(^^;
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.12/01 09:20分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

ですよね~!?喜びが先にきますよねー?(^^)
頭を抱えるほうが先にくるってのが、親ながらよー解らんのです。。。
メイちゃんママは短距離タイプだったんですね?
私はどちらかと言うと持久走タイプで、短距離タイプの人が羨ましかったなぁ(*^_^*)

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/01 20:57分
  • [Edit]

そりゃあなた!
(もうわかっちゃってるかと思うが^^)
持久走という競技をアタクシの辞書から消し去りますvv
わーぃ100m1位~
人前で持久走の優秀っぷりを発揮できる機会は非常に少なく
短距離を突っ走る機会は結構多い
だから 100mで1位は大変喜ばしい栄誉でアリマス
ふふふ (〃∇〃)
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.12/02 14:15分
  • [Edit]

>あすか

やっぱあすかも短距離タイプか~!
意外とバド経験者は持久走の人も多いんだけどね(^_^)

それにしてもmiraのあのネガティブぶり、どーにかしてくれよぉ(T.T)
思春期特有のモノとも思えないし、haruさまは喜んじゃうタイプだよね~?
やっぱ持って生まれた性格か?

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.12/03 09:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

