山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


シルバープリンス

20年前に猫を拾って来た事があった。

拾って来た時は生後数日だったのだろうか?
肌色のねずみのように毛も生えておらず 勿論目も開いていなかった。
「ミー」とも鳴けず「ニーニー」という感じだった。

助かるかどうかも解らなかったけれど、
私は家族にも内緒で部屋でこっそりと飼い
(子供の頃から何度も捨て猫を拾っていたので 家族の反応が解りきっていたので^^;)
スポイトで粉ミルクを溶いて与え
排泄も出来なかったので 排尿・排便も定期的に手助けが必要だった。
仕事をしていたので朝晩しか面倒を看てやれなかったけれど
幸いミルクをちゃんと飲んでくれたので 少しずつ大きくなり哺乳瓶から飲めるようになった頃だ。

その昔 猫が大嫌いだった母に見つかって大騒ぎ(@_@;)

「捨てて来なさい。私は面倒看ないわよ」
と冷たい一言だった。
でも流石に「今捨てる=死ぬ」というのが解っていたのでそれ以上言えなかったらしい、でも近付かなかった。

そんなある日、私が体調を崩して入院する羽目に。

まだまだ毛がやっと生えてきたばかりの猫達(その当時2匹いた)がとても気がかりだった(ノ_・。)

結局その間 シブシブながら母親が面倒を看てくれていた。

10日程入院して退院して家に着いてみると母は…
すーーーーーっかり 「猫好きおばさん」と化しており
甲斐甲斐しく世話を焼いていた(^^♪

やっと毛の生え揃った子猫はやんちゃ盛りだけど
「ミーミー」と可愛い声で鳴き、ピョンピョンと飛び跳ねて一日中遊んでいた。
一番可愛い時期で 見ているだけでも愛くるしい。

あんなに猫嫌いの母が仕事先にまでバスケットに入れて連れて行くありさまだった
  ヤレヤレ ┐(´-`)┌


その後 一匹は友人に引き取られたが、
一匹は今でも家にいる「老猫ミー助」
御年20歳のシルバープリンスだ。
彼とまた同居する事になるとは…
あんた長生きだよね。。。




少し言葉が足りませんでしたが^^;

文字通り両親が「猫っ可愛がり」をしたお陰で
彼はとてもワガママになり 実家の王子様状態。

でもあまりにご高齢で「王子様」も無いだろうと思い
シルバーを付けてみました。
「銀色王子」ではありません、あしからず m(_ _)m


スポンサーサイト

Comment

長生きですね。

20歳とは恐れ入りました<(_ _)>いつまでも長生きして欲しいですよね。我が家のネコも12歳になりますがまだまだ元気です。小さい頃は病弱でしたが年をとるに連れて元気になってます。実は私も犬が苦手でした(^^;メールありがとうございます。お返事遅れてます。ごめんなさい。
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.11/28 07:43分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

ありがとうございます。この冬で丁度20歳です。
トラちゃんもお元気そうで何よりです(^^)

ええええっ\(◎o◎)/!
犬嫌いだったんですかぁ~?ビックリです。
元々犬大好き人間かと思ってました。みんな色々歴史があるんですねぇ(^o^)
でもやっぱ動物って飼ってしまうと何でも可愛いですよね!

メールの件、気にしないで下さい。お暇な時にでも気が向いたら書いて下さいね。

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/28 09:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

