山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



なんでございましょう?

実家に来てから20日を過ぎようとしているが
子供達を学校に出し、一通り家事も終わらせ一段落。
特別用事が無い日には 思い切り 昼寝 いやさ羽根を伸ばす\(^o^)/ といきたい所だが
大胆にもそんな私をコキ使うヤツがいる。

それも ひと鳴きで…

ヤツは時も場所も選ばず ワガママを言い出す。
勿論シェリーではない。
この家のシルバープリンス お猫のミー助さまである。

御年20歳の彼は 化け猫状態 いや、猫離れしつつあり
年々人間化して、猫語で人間に話しかけてくる。

今日も「にゃ~」と呼んでいたが無視していたら
んにゃ~ぉぉお<`ヘ´>」と声を大にして呼ばれた。
放っておくと どんどん声がデカくなり、不機嫌になる。

「はいはい なんでございましょうか?」
と行ってみると、缶詰を食されたい模様。
20071127222817.jpg

缶詰なのか固形フードなのか はたまたパウチなのか の見極めが難しいのだが
開いてる缶詰があったのでそれをやってみると満足して食べていた。
20071127222951.jpg

間違うと「にゃ~~~アアア」と怒られるので恐い(~_~;)

あーこれで一息 と思って しばらくしたら
うんにゃ~お、うんにゃ~お
とまたお呼びだ。

今度は水を飲みたいらしい。
この猫 変わった趣味があり お風呂場のフタの上で お風呂場の水道から水を飲む のが好きらしい。。
20071127223541.jpg

細く水道を出してやると
「くるしゅうにゃい」と言わんばかりにノソノソと水を飲み始める。
20071127223636.jpg

オマケに飲み終わると キッチリ
「にゃややああああ」←(飲み終わったから止めなさい)
とお呼びになる。

そんな感じで私は毎日
「ここの戸を開けろ」
「寒い」
「おばあちゃんはどこ行った?私は淋しいのだ」
「お庭で遊びたいのよ」
「水飲ませろ」
「ごはん」
と事あるごとに呼び出され まるで「しもべ」状態である。

こ・このグータラ主婦の私をここまで こき使えるのは 君だけだ!
ぢぐじょー、20年前に拾ってあげた恩も忘れてコキ使うとは
さすが猫。。。

あんまりウルサイので母親に
「この猫、自分をなに様だと思ってんのかしら?」
とボヤいたら、
「お猫さまよ」
と言われた。。。やれやれ ヽ('ー`)/

Comment

わかるっ

わかります。ネコって無視すると「きこえね~のか!」とばかりに大きな声で鳴きますよね。トラもそうです。あんたどこからそんな声だしてるの?と思いますもん。うちもお水はお風呂場です。「ここに出せ」と鳴かれたり、洗面台に「ここにためろ」とか命令されます(^^;我が家もしもべ状態です。ネコちゃんとシェリーちゃんは仲良しさんですか?って書いてる側で「メシ」と鳴いてます(ノ◇≦。)
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.11/28 11:11分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

やっぱりそうですよねぇ、猫ってみんな「お猫さま」なんですよね…^^;
トラちゃんもお風呂場水飲み派?! 同じだ~!! 何かちょっと安心(^。^;)

シェリーとミー助は
勿論 ミー助が断然権力があるので、シェリーは鉢合わせになると道を譲って逃げています(~_~;)
相変わらず小心者で情けな~いワンコです。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/28 21:40分
  • [Edit]

立派

ミー助殿は20歳!すごいわっ。
若く見えるね~。かいがいしいお世話のお陰ね。
実家のキコは17歳だけどボロボロ触るとガリガリ。
猫って(犬もだけど)人間化してくるよね。
とにかく20歳のミー助殿が元気なのを見るとキコも
まだまだ大丈夫なんだわ!とうれしくなりました。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.11/30 09:09分
  • [Edit]

キコちゃん17歳なんだー!?ブログでちらっと写ってた時は毛並みもフサフサで綺麗な猫ちゃんだなぁと思ってました。
みんな長生きで「猫長生き倶楽部」作れそうですね(*^_^*)嬉しい限りです。

ミー助は若い頃はとても太ってて10キロ近くあった肥満猫だったの。
その頃に比べると激痩せなんだけど、それで普通に見えちゃうから恐いっす^^;
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/30 11:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

