山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



誰のテスト?

朝起きて最初に淹れるコーヒー
十分に蒸らしてからお湯を入れた時 「ジュワジュワー」って泡が出て綺麗に入るととても気持ちいい  ( ^-)_▢~~
何だかいい事ありそうな♪

と思っていたのに
来週の火曜日はmiraの期末テストがある。
3連休で必死に詰め込むように勉強しているが
急にやっても無理無理(ーー;)

「理系はママに聞かないで」
と言っているので聞いてはこないが
その分、英語や歴史でやってくる。

それにしてもさぁ、もう英語のお勉強からなんて○○年遠ざかっている母に英語を聞くなよ!
と思いつつも、あまりにも理解不足で放っておけない。。

そんなこんなで3時間も英語のお勉強に付き合わされた。
自分の事を思い出しても、親から勉強を教えてもらったなんて記憶は無い。
こんなに過保護にしていいんだろうか? と思いつつ、
今時の親ってみんなこーなのかなぁ と思いつつ

何だか自分が学校からテストされているような気がして
ついついムキになって応用問題までやってしまった。

もしかしてmiraはこの私の「ムキになる凝り性」という性格を見越して勉強を聞いてくるのであろうか?
そこまで考えていたら立派なモンだわ。

Comment

お疲れ様です

教えてあげられるだけすごいじゃないですか~。私なんか姪に聞かれてもチンプンカンプンですよ(^^;今ではあきらめられて聞かれもしませんけどね。明日ですがもしよかったらうちは構いませんので遊びに来てくださいね。ただ長靴はあった方が遊べますよ♪しばらく天気も雪マークがないので、少しは融けてくれればいいのですが。あまり雪が凄いと湖畔にでるまで大変ですからね(^^;おばねは道路の除雪はしっかりしてるので安心して、とは言っても安全運転でいらして下さいね(o^-^o)
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.11/25 23:33分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

教えると言っても かなーり記憶の彼方で^^; 教科書見ながら冷や汗状態でやってるんですよ^^;^^;

ところで大変お騒がせしてます、今日の件ですが お気使い頂いて ありがとうございます。
hikkaとも話しましたが、雪が少し溶ける事を祈ってやはり延期しようかと。
お騒がせしてすみませんm(_ _)m
次回宜しくお願いします。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/26 08:20分
  • [Edit]

<(_ _)>

何だか折角の白鳥見学ツアーを延期させてしまってすみません。今日は何だか雨が降りだしそうな雰囲気もあり、次回ピーカンの時に思いっきり遊びましょう♪次回お会いできるのを楽しみにしています。工房のHPにメールアドレスがのってるのでメールでもしてみて下さいね(o^-^o) おって、おばね天気予報&雪情報などお知らせしま~す。v(*'-^*)b♪
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.11/26 09:33分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

いえいえこちらこそ勝手に計画立てちゃって^_^;
先程HPの方からメール送りました。宜しくです(*^_^*)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/26 10:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

