山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



優しい運転

北日本のみなさま、降りましたね~
11月では記録的な大雪とか^^;

私は例年 年末年始位にしかスタッドレスタイヤに交換しないんだけど
サスガに今日は変えました。

と言っても降り続いてはいたものの道路状況はこんな感じで
20071122223159.jpg

道路わきの方にシャーベット状態です。

今日シェリーの散歩をしていたら、歩行者の事を考えてない車が通り
私の膝から下に「バシャバシャーっ」とモロ水しぶきをかけて行きました<`ヘ´>
シャカパンをはいていたので助かりましたが…
人の振り見てなんとやら
お陰で今日一日の私の運転はとても歩行者に優しい運転でした。

道路はシャーベットでも駐車場などはこんな感じで↓
シェリーは大喜びで雪にダイビング
20071122223208.jpg

雪で喜ぶのはワンコと子供だけです(~_~;)


Comment

参りましたね

ホントよく降ります。すでにここは40cmも積もってます。雪かきにすでに疲れております(-_-;)シェリーちゃんここに来たらビックリして固まっちゃうんじゃないかしら(^^;
白鳥さんも畑にご飯を食べに行くのが大変みたいで、最近は湖に一日中いたりもします。メイが散歩してると一緒について来ますよ(o^-^o)
  • posted by めいのかあちゃん
  • URL
  • 2007.11/22 23:06分
  • [Edit]

シェリーの季節♪

最近、ぐっ!と冷え込んだと思ったら、そちらでは降っちゃってるんですねぇ・・・。笑

今年は寒い冬になるんでしょうかねぇ?こちらでもイチゴハウスの保温の準備を慌ててしているところです。

ところで、シャカパンってなんだ?
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.11/22 23:16分
  • [Edit]

シャカパン

あは、σ(^_^ )知ってますよ、釈迦パン。……ちゃうちゃう、シャカパン。
ユニ○ロで特売の時に3本まとめて買っときました。
犬によだれ垂らされても、雪掻きでぐちょぐちょになっても平気です。 (^o^)丿

シャーベット状の雪って意外とハンドル取られることが多いんですよね。
本格的な積雪時よりも怖い時あるから気をつけてます。
  • posted by ドラ
  • URL
  • 2007.11/23 16:00分
  • [Edit]

お久しぶり~!

そっちは、もう降ってるんだね~!「シャカパン」ってあの防水加工の、歩くと「シャカシャカ」音がするやつ?

我が家は、息子が早くも「インフルエンザ」になってしまいました。この3連休は、お家に引きこもりです。
冬は色々と大変だけど、お互い頑張りましょう~!
  • posted by sato
  • URL
  • 2007.11/23 16:52分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

うわー40cmですか(@_@;)凄いです。
シェリーも40cmはあまり見た事ないかもです。。
メイちゃんのお散歩に白鳥さんがついて来るなんて素敵(☆o☆)
是非シェリーも…というか私もお散歩したいです(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/23 20:51分
  • [Edit]

> くーパパ

もう降ったんだよ~例年よりかなり早い積雪第一弾です。でももう溶けちゃったけどね。。
イチゴの室温調節…ご苦労さまです。頑張って美味しいイチゴ育ててね♪

ところで他の方にもコメント入れていただいた「シャカパン」は
いわゆるナイロンでウインドブレーカーの生地のパンツってヤツです。
ウインドパンツやらウォームパンツやら言い方があるようだけど
satoさんが書いてくれたように歩くと「シャカシャカ」と音がするからいつの頃からか「シャカパン」と聞くようになりました。特に子供とかが「シャカパン」と言ってます。
ドラさんが書いてくれたように濡れてもOKだから冬のアウトドアには最適。
私は内側にフリースが貼ってあるのが温かくてお気に入りで冬は殆どコレはいてます(^^)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/23 21:01分
  • [Edit]

>ドラさん

シャカパン
ユ○クロ特売のまとめ買い、賢いですっ(^_^)
雪国ではそして散歩には必須アイテムですよね!?

本当にシャーベット状の道は走りにくいです
ハンドルは取られるし、水しぶき←シャーベットしぶきはが派手だから歩行者に気を使うし。
私も本格的な圧雪よりもシャーベットの方が嫌いです。
これからの冬お互い安全運転でいきましょう(~o~)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/23 21:08分
  • [Edit]

>sato

久コメありがとう(^O^)/
そうです「シャカパン」はそのシャカパンでーす。

うわぁ、インフルエンザ流行に一番乗り?!息子さん大丈夫ですか?今年はタミフルに代わる薬あるのかな?
satoさんも貰わないように気をつけて看病頑張ってください。
ところでメールは届いてましたか?
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/23 21:13分
  • [Edit]

シャカパンってわかんね~よ~!

ユニク○では、表地がそれっぽいのはあるけど防水加工と裏地フリースってのはないよ。北国限定商品なのでしょうかねぇ・・・。笑

あったかそうなので欲しい気もするが。
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.11/27 00:38分
  • [Edit]

> くーパパ

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ちゃんと見たまえ。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/14838-59-006
(ちなみに私はユ○クロの回し者ではありません、宣伝する意思もありませんので(^^ゞ)
ユ○クロに限らず、スポーツ用品店とかでも売ってるわよd(^-^) 今度チェックしてみては?
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/27 11:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

