山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



実家とは…

実家とは私にとって「疲れる場所」だ。
普通はゆっくりする場所なのになぁ…

月曜日に引越してきて、これから生活する上で
光熱費や食費などの相談をしている時だ。
「食費はいらないわ、アナタに任せるから足りない時はこっちが食費払うから」(^^♪
と母がのたもーた。。。。

\(◎o◎)/!
それって私が食事全部作れって事かーい?

自慢じゃないが、主婦の仕事は全部嫌いだ。
そのワタクシに、実家に来てまで主婦をやれと?

母 「だってさあ、子供達の好きな料理って言っても私解らないしねぇ。母親が一番解るんだからそれがいいでしょ」
↑こーゆー時だけ年寄りに変身すんだよねー。。


しかし実家の両親(特に父親が)は結構食べ物にうるさくて、栄養のバランスなどにも(特に母親が)とてもうるさい。。
私は
「じゃー、私が考えて作った物に文句言わないでよ」
とやけっぱちになり 特に父親に念押ししたけど

心の中で
「あたしゃー子供の好みは解るけど、年寄りの好みは解らんのよ」
と呟く。。

かくして実家に引越した所で主婦に休みは無いのだった。
↑いや、今まではよくサボっていたので^^; 今まで以上に休みが無いのだった。。。


Comment

コメントしたいと思いつつなかなか出来なくておひさしぶりです。
引越しお疲れ様でした。それなりに結果が出てきたようで。これからが大変ですね。実家で大変な事もあるかと思いますが、楽な事もあるでしょうし、頑張ってくださいね(^^)
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.11/16 22:11分
  • [Edit]

> くーパパ

楽な事…ナンかあったっけ(・_・?)
という生活を送っております。
普段ぐーたらな主婦だから、昔気質の父親には特に疲れるわぁ。。。
……とりあえず頑張ります(ノ_・。)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/16 22:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

