山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



またまた…

実は6月頃から悩んでいた事がありました。
ダーリンが仕事の都合上 また関東に住居を移さなければいけなくなってしまった。

大人だけなら「じゃそうしようか」と簡単に言えるけれど
長女は中学生となり、hikkaも早や5年生で
また転校となると3度目だ。。。

旦那だけ単身で引越すか、それとも家族で引越すのか…

勿論家族は一緒が基本というのは重々承知しているものの
思春期の難しい年頃を抱えた親は結構悩む(ーー;)

この土地に実家が無ければ強制的に引越となるのだけれど
私の生まれ育った土地なワケで実家があるワケで。

長女は
「私一人でもおばあちゃん家に残る」
と言い出した。

経済的な事情もある。
会社員ではないので住宅手当などもなく
単身旦那が関東に暮らしたら二重に家賃や生活費がかかってしまうのだ。
ので残された私達は必然的に実家に同居という事になるのだ(T.T)

3者択一
1.家族全員で引越す
2.旦那は単身、私と娘2人は実家
3.長女のみ実家暮らし、他3人は関東へ

みんなでいくら話し合っても結論が出ず時期も押し迫ってきたので
結局 旦那だけ単身で関東へ
私と娘達は実家へと引越す事に決まった。
ただし、旦那は「春になったら来てくれるかな?」という淡い期待があるので
3LDKに一人で優雅にお暮らしになるのだが^^;

どちらにしても今暮らしているこの家からは引越す事に決まり
それも来週の月曜日だ^^;

半年で引越というのは引越の多い我家でも初の経験で
また引越かと思うと 正直かなーりウンザリ(-_-;)

し・しかし頑張るしかないのだ…………

( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)

Comment

よぉ♪

色々と悩んでいたようですが。なんとなく「流れ」というか方向が決まってきたようで(^^;)


ここからが正念場ですな。
あんまり無理をせず、ぼちぼちやってちょ。
選んだ道がみんなにとってよい道だといいね。
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.11/01 03:35分
  • [Edit]

> くーパパ

毎度お騒がせしてます^^;
あんまり深く考えると沈んでいくので^^;^^;
ケ・セラ・セラ~♪とでいこうと思ってます。

しかしこの時期にPCの前に座っている私…
引越準備もケ・セラ・セラと思ってしまう私って
結局ぐーたらかも(*^.^*)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/01 09:32分
  • [Edit]

ってことは!?

もう引越し完了?
お疲れ様でした~(^_^;)
まだまだ考えなきゃいけないことのテンコ盛りのようだけど,後々考えればあの時ああして正解だったねって思えるのがしゅなの人生でしょ(^^♪ 
  • posted by ricky@yamanashi
  • URL
  • 2007.11/08 00:36分
  • [Edit]

ricky>

はい、引越完了しました~。
まぁ本当にテンコ盛りでございます。。。

よーく私の性格をお解りのようで(*^.^*)エヘッ
だってまぁ、自分で選んでる人生だから「終わり良ければ全て良し」ってね♪ d(⌒o⌒)b♪
ぽじてぃぶに生きましょう~~!
↑この母に付き合わされている娘達には気の毒だけどね(^_-)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.11/08 11:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

