山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



しゅな×3

先日一ヶ月ぶり位にシェリーの耳毛を抜いてもらいにペットショップへ。

そのペットショップはホームセンターの中にあり
爪きり・耳毛など単品(?)を500円でやってくれるので
我家のようにトリミングは家でやっているワンコには最適だ。

やけに混んでるな
と思ったら、リニューアルしてペットショップがそれまでのスペースの倍くらいになっていた。
流石ペットブーム、需要が高いのねー(^^)
等と思いつつ売場を進んで行ったら
ペット用カートに乗せられてシュナがいた☆

何やらやけに嬉しくて声をかけようと思ったら
その先にまたシュナがいたのだ。
前よりは珍しい犬種ではないものの、同じホームセンターに3匹というのは初めての経験だ。

シュナ仲間同士話ははずみ
「滅多にないから」
とみんな携帯で写真を撮った
20070911210322.jpg


しゅなはカット次第でかなり雰囲気が変わる。
一番奥の女の子は耳をロングにしてリボンを付けていた。
手前右側の男の子は短く刈り込んで代表的な「シュナカット」
シェリーは私がテキトーカットだからボサボサ(~_~;)
「今度はこんなカットにしてみよう」
というのもシュナならではの醍醐味かも。

もっと沢山増えて地元でも「しゅなオフ会」が出来たら嬉しいな♪

Comment

笑えるね♪

同一犬種にばったり出会うと、嬉しいものですね。
ワンコも同じ体格でコミュニケーションを取らせても安心だし、飼い主さんともワンコ話で盛り上がれるし。
ウチのは、よそのワンコに嫌われるのでそんなに悠長な事をしていられませんが・・・(--;)
もうちょっと協調性を身につけてくれるといいだけどねぇ・・。
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.09/11 21:46分
  • [Edit]

かわいっ♪

同じ犬種だと思い切って声かけれるよね~♪
私も最近とうとうブログで知り合ったイタグレちゃん達とばったり出会いとても嬉しい日がありました。
たまたま食事中なのでごまかせたけど、やっぱりあんずの怖がりんぼを治さなきゃ!ってあせったわ。
しゅなちゃんたちはいろいろカットが楽しめていいな~♪
あんずはつるぴかなので、楽しみなし。
シェリーちゃんとあんずも会わせてみた~い。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.09/12 22:17分
  • [Edit]

> クーパパ

本当に嬉しいもんだね~!
確かに安心感あるし。でも悲しいかな、シェリーが一番大きくて頭一個分くらい違った(ーー;)
体重の話になった時も二匹は6・7キロなのに、シェリーは10キロ( ̄_ ̄ i)シェリーはパパやママももしかして大きかったのかしら?
デカい×おデブが目だっていた。。。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.09/13 07:37分
  • [Edit]

>のっぺ

お休みしている間、メールありがとう。
そうなんだ?ブログで知合った人だったら余計嬉しいよね(^^)
あんずちゃんもワンコに怖がり?シェリーもなんだけど、今回は抱っこしていたせいか?あまり嫌がらずに臭いかいでました。同じ犬種って解ってるとは思えないんだけどね。。
あんずちゃんはカットの代わりにママの手作りお洋服のバリエーションがあるからオシャレ~だよね(~o~)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.09/13 07:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

