山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



腹当て

留守にしている間、また足を舐めるようになってしまったシェリーは
昨日ふと見ると今度はお腹を舐めていた。
「ん?ちょっと見せてごらん」
と見てみたら 湿疹のようなものができている↓
20070822081742.jpg

中心に 赤い点 のようなものがあって
その周りの皮膚がちょっと黒っぽい。

「うわ~今度はナンだ?皮膚病か?はたまたよくない病気か?」( ̄□ ̄;)!!
と暫く青ざめてしまったが、よくよく見ると虫刺されのような感じもする。
中心の赤い点からは赤めの透明な液体も出ているようだ。

どちらにしても指間性皮膚炎っぽくなっているから
舐めて唾液でますます酷くなっては困る。

周辺の毛をカットし、消毒。
人間用の薬を使っていいものか迷ったが、子供用の刺激の弱い軟膏を塗りガーゼを貼った。

しかし30分も経たない内に剥がしてしまった。
そりゃー犬なんだから 剥がすよなぁ(~_~;)

って事はガーゼが取れないようにすればいいのか?
去勢の手術後には伸縮性のある網をつけていたなぁと思い出す。

何か代わりになる物は無いだろうか?
シェリー用の服はお腹が開いてて×だし
hikkaの小さい頃の腹巻きを探してみるが見つからない。
お古のTシャツなども合わせてみたがサイズが合わない。。

「こーなったら作ってしまえ」
と子供のアクリル毛糸で編みました。笑わないでね f^^*)
20070822083056.jpg


飼い主は満足だが本犬はかなり迷惑なモヨウ…
あからさまに 嫌そうな顔をして 色んな所に擦り付けて
どうにか取れないかと試みるが それを計算して編んだので取れない。

仕舞にはふてくされた様に寝てしまった。
我慢してね。
きっと2.3日の辛抱さ。
ちょっと暑くて、ちょっと見た目が悪いが^^;
酷くなるよりはいいでしょう?

それにしても今回は飼い主のミスだ。
夜の散歩の時は防蚊Tシャツを着せるか、ラベンダーの虫除けをスプレーして出かけていたけれど
ここ数日夜は幾分涼しかったので忘れていた。
まだまだ虫に気を許してはいけないのね。

Comment

お似合いよ(*^.^*)

シェリ~ちゃん、いいの作ってもらってよかったね。
とってもかわいいよ。我が家は猫のトラちゃんが皮膚病になって、背中を掻きまくっていたのでシェリーちゃん同様お洋服きてます。と言ってもシェリーちゃんみたく可愛くないけどね(^^;メイのお部屋に写真がUPされてますが、とっても迷惑顔で怖いのよ。でも治すためにはしばらく辛抱してもらわなくちゃ。シェリーちゃんも早く治るといいね。
  • posted by メイのかあちゃん
  • URL
  • 2007.08/22 09:44分
  • [Edit]

>メイちゃんママ

お褒め頂き恐縮です^^;
実は私 裁縫が大の大の大の(←しつこい^^;)苦手で、でも何故か唯一編み物だけは出来るので こんな感じになっちゃったんですが。。
トラちゃんの写真今見てきました。可愛いです(*^_^*)
それに裁縫…尊敬してしまいます。
トラちゃんも早く完治するといいですね。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.08/22 19:03分
  • [Edit]

ねいさん ミシンで指を縫った私でさえ ねいさんの編物の腕すんごいと思いました(笑)思わず あり得ないと言う言葉が 脳裏をよぎったのは 私だけでしょうかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)何かピカソの絵をみているような感覚 ある意味 ねいさん天才です(笑) しかし シェリーは 幸せ者ですね 痒い痒いは 辛いから早く治ると いいですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> それにしても ねいさんとシェリーからは 色々教えてもらいます今から いつか ワンちゃんを飼いたい私には勉強になりますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.08/23 01:15分
  • [Edit]

>天然記念物

えーっとぉ、それってぇ
「私=編み物」が有り得ないって意味かなぁ?(ーー゛)
実は私もそう思う(^^ゞ でもここで落とし穴が…
編むのは得意だが裁縫が苦手だから、セーターなどを編んだ時は繋ぎ合わせるのに縫うワケで、だから結局きれいに編んでも最後が下手だから とんでもないセーターになったりするのだぁ(←_→)
しかしミシンで指を縫ったらいかんよ。パッチワークな指になってしまうではないの。気を付けてね。
飼い主の心犬知らず!今日も嫌な顔をされつつ腹当てを使おう。。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.08/23 08:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

