山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



夏の不思議

今週からhikkaは2学期がはじまった。

長い休みの最終日はいつもドタバタだ。
特に夏休みはドタバタがひどい。

そして毎年必ずと言っていい程、物が無くなり泣きが入る。
給食着・体操袋・宿題 等々。。。。
毎年いろんな物がなくなるのだ。

今年はhikkaの上履きがない。
夏休みに入ってからすぐに
「早く洗ってしまいなさい」
と言っていたのに、その辺に 
         (・_・ )ノ" ゜ ポイッ
と置いていたのだろう。

最初はhikka一人で探していたが、長女も加わり私も加わってみんなで探して見たけれど 見つからない。

どこにどう置けばなくなるのだろう(?_?)

リビング・玄関・子供部屋
隅から隅まで色んな所を開けてクローゼットまで探したが全然見つからない。
とても不思議だ。

きっと我家には夏になると「子供の物だけなくなる」ブラックホールがあるに違いない (-_-;)(;-_-)

もしかして学校に忘れてきたのでは?
と望みをかけたが、登校して探しても無かったらしい。

「なくなったら買えばいいや」
という発想をされては困るので 暫く様子を見たが
毎日学校のスリッパを借りる訳にもいかないし
結局新品を購入した。

恐ろしいブラックホール。。
しかしどうして夏休みだけ出現するのだろう?(・・?)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

