山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


名古屋飯がぁ

さてクーパパ家を後にして、一路名古屋市内へ。
観光がてら送ってくれるというクーパパのお言葉に甘えて
名古屋港のイタリア村へ。

実は名古屋港水族館に行った日、遠くにイタリア村が見えていたけれど
あまりの混雑で近付く気にもならなかったが
ちょっと気になっていたので(^^ゞ

着いた頃には夕方で少し薄暗くなっていた。
20070819210015.jpg


雰囲気としては
「超こじんまりしたDisney Sea」+「屋外にしたお台場パレットタウン」って感じでしょうか?
↑ってどんな感じか伝わります?(~_~;)

川が流れイタリア~なお兄さんがゴンドラに乗りながらカンツォーネを歌っている。
hikkaはゴンドラに乗りたいと言ったが、
ベネチアガラスのお店に気を取られ結局乗らず仕舞 ヤレヤレ ┐(´-`)┌

ショッピング&グルメなのでデートコースに最適です♪
ジェラートもピザも美味しそうだったが
夜ご飯間近で名古屋飯を食べたかったので我慢ガマン。



あっという間に夜になり、栄へ戻り
仕事が終わった旦那と合流しみんなで「世界の山ちゃん」へ。

名古屋と言えば、やっぱ手羽先でしょう!(⌒^⌒)b
手当たり次第?手羽先や天むす・どて煮・味噌カツなどを頼んだ。

久しぶりに食べた手羽先はやはり味がかなり濃く
平たく言えばすっっごい塩コショウやスパイスで塩辛い。
しかし以外にも子供達には好評(^◇^)
天むすもあっという間に平らげた。

しかしどうも赤だしに 子供達は馴染めないらしい。
それ以外の味噌関係は手をつけなかった。
頼んだ組み合わせが良くなかったのかも?
酒の肴じゃなくて食事として食べるには、もう少し淡白な物と交互に食べられるように注文すれば良かった(ノ_・。)

まぁ馴染めないものはしょうがない。
クーパパが何やら気の毒がってくれて、申し訳なかった。
でも私は赤だし好きだなぁ。

ここで一つ失態が……
私ったら余程お腹が空いてたのでしょうか?
名古屋飯の写真を一枚も撮らないで「バクバク」と食べてしまったっ(^O^)
気付いた時には
「ぎゃぁ(@_@;) 名古屋飯がぁ~写真撮り忘れた~~」
と一人悔しがったのでした。。。
というワケで名古屋飯写真ありません。。。(;´д`)トホホ

クーパパには娘達のワガママに一日中付き合ってくれて
本当に助かりました。
独身男性が子供に付き合うってスッゴイ疲れると思うんだけど
嫌な顔一つせずにこにこしててくれて
子供達はクーパパが大好きになったようです。
その日は一番充実した日となりました。
持つべき物はいい友達です。
(ちなみに彼は嫁さん募集中です。自薦・他薦あればご連絡を(^O^))
クーパパ、また会おうね。



スポンサーサイト

Comment

盛りだくさん!

すごいね!名古屋ってこんなに見所あるんや、と感心しました。
自分でネットで探したときには見なかったものばかりだわ。
クーパパさんのガイドが良かったのね、きっと。
(ほんとにいい人(嫁)が出てくることを祈ってます)
読んでるだけでお腹空いてきたわ!
おいしいものもたっくさんだね~。これで写真付だったらどうなってたか。。。
いい旅行なって良かったね~。


  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.08/20 09:15分
  • [Edit]

>のっぺ

ただいまです(^o^)そうだねぇ名古屋まだまだ見たい所沢山あったよ。
ノリタケの森もなかなか良さげでした。
今回は「ひつまぶし」を鰻嫌いの娘がいて食べれなかった(T.T)のが心残り!?
クーパパにいいお嫁さんいたら紹介して下さいm(_ _)m

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.08/20 10:29分
  • [Edit]

気遣いうれしいです(^^;)

んもぉ~♪こんなところで嫁の心配をしていただいて恐縮でございます(^^;)

今回これだけ楽しんでもらえたのは嬉しいことなんですが、誰が一番楽しんだかと聞かれれば、「ワシが一番楽しんだ!!!」って言いたくなるくらい楽しませてもらったのですよ。心の空洞をお嬢たちの天真爛漫な振る舞いで埋めていただきました。ワシがお礼をいいたいくらいです。

さてさて、好き嫌いの分かれる名古屋ですが、今回流れたオフをする機会があれば是非名古屋においでください。その時は名古屋近郊の観光案内をさせていただきます(^^)

>のっぺさん
ひつまぶしの写真は次回に持ち越しということで・・・すまんのぅ(^^;)
  • posted by くーぱぱ
  • URL
  • 2007.08/20 21:33分
  • [Edit]

> クーパパ

あはっ、勝手に嫁募集しときました(* ̄ー ̄)v
ワガママな娘達と一緒でも楽しんで頂けたようで安心しました。
オフ会いつか実現出来ればなぁと思います。
その時に是非ひつまぶし~♪
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.08/21 07:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

