山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



いざフェリーの旅へ

ご無沙汰UPです。
12日に予定通りに出航しました。
快晴で波も穏やか文句ナシのフェリー日和でした。
20070817100535.jpg

↑船に入る渡り廊下から

いやぁ今時のフェリーって豪華でした。
私は中学生の時の修学旅行以来……あの時代とは別物でした^^;

20070817100620.jpg

↑ロビーの様子
20070817100629.jpg

中央階段
20070817100611.jpg

2階の軽食用レストランのロビー。深夜まで営業していていた。



20070817100753.jpg

↑暗くてすみません、これが私たちのお部屋。
ツイン+布団の定員3名
写真だと狭く見えるけれど意外と広い。8畳はゆうにあったかな?

20070817100546.jpg

ここは昼間はくつろぎスペース、夜はこのマットレスを出して布団で寝るのです


20070817100601.jpg

テレビ液晶壁掛けだよ。我が家より進んでいる^^;
(民放は所々障害があったのでBSで高校野球を見て過ごした)
冷蔵庫もお茶セットも有り。
酔った時に使う○○袋も置いてあった。。

hikkaと私は船中 探検して廻った。
まさに動くホテルのような感じ
私たちが乗った「きそ」は2年連続 シップオブザイヤーを受賞したという事も頷けた。

夜はバイキングレストランで夕食。
とても広々としていて気持ちいい場所だった。
大人1800円という値段もとっても食べる中学生がいたので惜しくない。
デザートも充実していたし、ステーキがなかなか美味しかった。

その後は、船上ショーを見てみたかったけれど、その日はカンツォーネ歌手の登場だったようで子供にはチト無理っぽく諦めた。
ちなみに昼は映画を上映していた。

さて夜は、大浴場♪ d(⌒o⌒)b♪
ここは本当に船の上?という位、洗い場も沢山あって湯船も2つありサウナもあり気持ち良かった~。
たまに揺れが大きいと湯船のお湯が上下はしていたけど、全然気にならない。

一番心配だった船酔いは、乗る前に3人で酔い止めを飲んでいたけど必要なかったみたい。誰も酔わずに元気一杯(^^)
沖合いを走っていて常に陸地が見えていたのも安心感があったし。

携帯は「殆ど通じません」となっていたにも関わらず
圏外になっている時間の方が少なくて、メールや通話もストレス無くOK。


子供達は夜にスーっと眠りに落ちたが私はなかなか眠れず
翌朝起きてみたら、もう伊勢湾だった。
あと2時間以上あるのに慌てて朝食へ。
20070817114615.jpg

軽食レストランでのモーニング。伊勢湾を見ながらの朝食は清清しい。


フェリーの旅は心配していたより全然気持ち良く
ゆったりと時間が流れてとてもいい経験だった。
今度は機会があったらフェリーではなく「客船」に乗ってみたいなぁ(*^_^*)
興味のある方は↓をどうぞ。私の写真より綺麗な船内が見られます
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/index.html

さていざ名古屋港上陸だ。
暑い名古屋でどうなる事やら。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

