山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



台風5号

台風5号が発生した。
この時期珍しい事ではないが、
でも「もしかして」と思っていたこの時期に
台風が発生したのが痛いっ☆ ̄(>。☆)

夏休みに入り娘2人と私、女ばかり3人で
今週の土曜日に太平洋フェリーにて旅に出る予定なのだ。
飛行機なら1時間もかからない名古屋まで
子供達のたっての希望で、フェリーで20時間乗船予定。

現在の台風の進路予想だとギリギリ台風が去ってからのようだけど
もし速度や方向が変わったりしたら欠航になりそうだわ( ̄_ ̄ i)

長距離フェリーに乗るのは、遥か昔^_^; 中学生の頃の修学旅行の時以来。
それだけでも ちと不安なのだが それに台風とくると
限りなく不安な私。。

どーなる事やら船の旅。。
やはり私たち3人の中に 「雨女」がいるようだ。。。

Comment

あ~~名古屋じゃないとこへ行ったらどうだろ 笑)
台風ずれるといいんだけどね!
行く時はお気をつけて~
フェリーは酔うアタクシ^^;
  • posted by asuka
  • URL
  • 2007.07/31 00:04分
  • [Edit]

>あすか

今日の時点でどー考えても台風の影響が出るようだ。
欠航ならまだマシ、大揺れのフェリーには乗りたくないよぉぉ(T.T)
違う日に予定をずらすかもです。
↑何せ中止にすると暴れまくる子供が一人いるもんで^_^;
あすかやっぱ酔う?(~_~;)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.07/31 11:38分
  • [Edit]

台風でっかくなちゃった♪

今回の台風5号は九州→日本海ってルートなので、あんまり影響はなさそうなんだけど。んでも外海って荒れると大変だと聞くし。船酔いの旅って大変らしいからね。慎重にならざるを得ませんね。

しかし、中学の修学旅行でフェリーって、すんごい贅沢な修学旅行ですね。
  • posted by くーパパ
  • URL
  • 2007.08/02 00:05分
  • [Edit]

> くーパパ

しゅなパパにも同じ事言われたんだけど…
やっぱり波が静かなフェリーに乗りたい~~(~o~)
だ・だって実は私フェリー自体にちょっとビビってんだもん(__ )

中学の修学旅行は北海道で帰りがフェリーだった。
2等のザコ寝だったの、結構揺れたのよ(@_@)
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.08/02 09:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

