山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



シェリーが病気になっちゃった 3

結局シェリーのコブのような腫れは
3日間全然良くならなかった。
かかりつけの先生は初日に薬を2日分出してくれた。
先生はすぐに腫れが引くだろうと考えたようだ。
 「リンパ腫だったら抗生剤で小さくなる事は無いので、薬を飲んで小さくなってくれば細菌によるものです。そのまま腫れが引いたらもういいでしょう」
と旦那に説明してくれたらしい。

だからこそ、全然小さくならないそのその3日間、どんなに心配した事か

腫れが引かなかったので
流石に3日目の14日には組織を直接取り検査をした。
結果が出たのは次の日だったけれど
やっと4日目の朝に何となく小さくなっきた。

検査結果の診断は
 「リンパ球が多いのでリンパ腫の可能性が無い訳ではありません。でも少しでも小さくなっているなら一週間くらい薬を飲んで様子をみましょう」
だった。
私と旦那は薬で小さくなってきたからリンパ腫ではないだろうと喜んでいたので
また少し落ち込む。

きっと先生は抗生剤がすぐに効かなかった事で
「リンパ腫ではない」
と断言出来なかったのだろう。
確かに、シェリーの様子を見ていると本当に不安になる位だった。

でも5日目の今日は、腫れがハッキリと引いてきた。
最初は大きめの卵くらいの腫れだったけれど
今日はうずらの卵くらいになっている。
相変わらず寝ている時間が圧倒的に多いし口も半開きで閉じられないけれど
人が出入りすると顔を上げるようになったし
少し歩くようにもなった。
ご飯も普段の1/3くらいは食べるようになったから、少しずつ体力も回復してくれるのではないだろうか。
完治するにはまだかかりそうだけど、
食べてくれれば一安心だ。
今夜は久しぶりに安心して眠れそうだ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

