山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


マッサージオイル

20070629223431.jpg

ソフトヨーガの時に教えてもらっているリンパマッサージを家でもやってみようと
マッサージオイルを引っ張り出してきてツボ押しをしていたら
「私の足もやって~」σ(^_^)
と長女がやってきた。

長女は新陳代謝が悪くて足がむくみ易いから いいかもしれないと
足裏~膝まで試しにやってみた。
\(◎o◎)/!
左足をやってみたら、右足と太さがハッキリ違う。
マッサージをした方の足が細くなってるーー (゜O゜;
私はあまり足がむくむという事が無いから
ヨーガの先生(お向かいの奥さん)から
「むくみ にいいのよ」と何度も聞かされてもピンと来なかったが
むくみ にこんなに効くとは………(^_^;)
なかなか凄いゾ!リンパマッサージ!!
常々「私の足はどーしてこんなに太いの?」
と嘆いていた長女は大喜びし\(~o~)/
(注意:むくみには効くようだが、基本的に長女の足は太い^^;)
毎晩毎晩
「マッサージしてーー」
と足を出してくるようになった。
「ママはマッサージ屋さんじゃ、あーりませんっ」
と言いながらも 気が向いた時にやってあげていたら
家にあった少しのマッサージオイルが無くなってしまった。

マッサージオイルとアロマオイルを混ぜるのもいいが
ラベンダー・カモマイル・ゼラニウムが最初からMIXされているのを買い求めてみた。(上の写真)
おフランス製だった。

封を切って、どーれどれ?(^^)
と香りをかごうと思ったら、数滴ずつしか使わないものなのに
何故かビンの口はそのまんまストレート!
20070629223728.jpg

1滴ずつ出してくれる調節の内蓋が無い (・_・?)
説明書には「数滴」と書いてあるではないの?
このストレートなビンの口からどやって数滴出すのだろうか?
それとも日本人には分からないような仕掛けがビンに施されているのだろうか?
「ドドッ」と出ないようにと思いつつ注意しながら手に取ってみたら
期待通り「ドドーー」っと出てしまった( ̄_ ̄ i)
やっぱフランス人っておおらかなのか。。。



ちなみに香りの報告ですが…
ゼラニウムの香りが強過ぎて
「ここはどこ?」という海外の香り。。
ちょっとシャネル系の香りがするので、あれ系が好きな人にはいいかもです。。

私には強過ぎて、何だか頭痛が(@_@)
やはり香りは自分で好きなように混ぜるのがよろしいようです。。
スポンサーサイト

Comment

(笑)ボンジュール マダム ねいさん 相変わらず(笑)の神様を降らしているようですねhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/399.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)それにしても本当 内蓋がないのは 大変ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">香水をいれかえる名前忘れちゃった(笑)スポイトを使ってみると トレビア~ンかもしれません(笑)それにしても ソフトヨーガなど ねいさんがとっても オシャレに思います。何故なら 私は今中国人医師の針とお灸で あちちちhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)ちなみに この中国人医師 顔はインド人で 話す言葉は 流暢な関西弁(笑)名前が 中国名だけど 今 無性に 『あんた 何人http://blog48.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』と聞くのを我慢する毎日です(笑)
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.07/01 04:38分
  • [Edit]

>天然記念物

ホントに強い香りがトレビアーンで以後開けてもいない^_^;
アロマ系ってヨーロッパ製が多いんだけどMIXはいかんね!
ところで関西弁のインド系中国人医師は楽しそうだね(~o~)天然記念物は個性的なお医者さんとご縁があるのでは(^^♪ それにしても針とお灸って事は調子悪いのかい?大事にしてね。
もしかしてビリーズブートキャンプのやり過ぎだったりして?(^o^)丿


  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.07/02 07:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  商品特徴 肌にのばすと、ソリッドベースがたちまちオイル状に変化。 適度な温感で肌疲れ・透明感のなさに対処し、くすみ感のないツヤやかな肌を叶えながら、毛穴の黒ずみ・皮脂ぐすみもオフできるマッサージ料です。 品名 プレディア スパピュール ソリッドオイ

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

