山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


カメラ噛んでますよ

病院ネタが続くのだけど、先月受けた健康診断で「胃の精密検査要」ときた。
ぎょぎょっ )))))))))))(゜o゜;)/

そう言えば最近食欲が前より落ちて、痩せてきたわ。。
これはマズいと思い、早速予約して今日 行って来ました。

胃カメラを呑むのは何年ぶりだろう?
5・6回呑んでいるので、腸カメラよりは楽勝だろうと思っていたが

なんのなんの!
「胃カメラってこんなに苦しかったっけぇ?」Y(>_<、)Y
目からと口から「こんにちは~」と出てくるし。。
(鼻からはセーフだった)

何故か「エイリアン」を思い出す。
体の中でエイリアンが動いてるってこんな感じなのかしら?

と思っていたら、エイリアンが止った。
「きゃ~もしかして腫瘍とかあったりしないよねー」(・。・;
と思ったら
「楽にして力を抜いてね」と何度も看護師さんからも説明受けたにも関わらず、いつの間にか力が入り
マウスピースが外れてしまいカメラを噛んでいた^_^;
「○○さーん、カメラ噛んでますよー」
と言われた。
「あら?だから止ってたのね」(^^ゞ
合計3回ほどカメラを噛んでしまっていた。
自分でそれが笑えたんだけど、笑うと鼻からまで「こんにちは~」と出てきそうだったので 何とか堪えた。

自分の胃の内部がカメラに映し出されていて、先生が説明してくれていたが聞いてる余裕ナシ~~。
そんな事より私の胃の中で動き回っている このエイリアンを早く出してくれぇ~!
カメラ噛んで壊したらゴメンよぉ~!
状態だった。

結局、私の胃は
「とーっても綺麗な胃です。粘膜も瑞々しいし(?)ピロリ菌もいなさそうですよ。何で引っかかったんだろう(・・?」
でした。

「ご家族の人も心配してるでしょうから、綺麗な写真差し上げます」
と4カットの胃の写真を頂いたが
グ・グロテスク過ぎて…先生これって…あんま欲しくないよ(/。\)

スポンサーサイト

Comment

よかったよかった

なんともなくてよかったわ。
私はまだ1度もエイリアン体験してないの~。
なんかやってみた~い。
でも知りたいような知りたくないような。。。
でもこの年じゃ健康診断はちゃんと受けなきゃね。
主人は胃カメラさえなければ受けると言っとります。
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.06/20 21:28分
  • [Edit]

>のっぺ

ご心配おかけしました<(_ _)>
エイリアン体験してみたいなんて…やってみたら~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も数年ぶりに健康診断したので偉そうな事は言えないが、やっぱやっといた方がいいよ。
健康診断時は胃カメラじゃなくてレントゲンが多いんじゃないかな?バリウム飲むのもキツいけどね。。
http://schnawan.blog48.fc2.com/blog-entry-189.html
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/20 23:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

