山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



イケメン先生

持って来ましたよ。
毎年恒例の学校での検診結果の「受診のすすめ」。

長女はいつも眼科検診で 視力がCランク(0.6~0.3)
になり毎年必ず黄色い紙を貰ってくる。

毎年眼科に行くものの
「本人が日常生活に支障なければ様子を見て大丈夫でしょう」
と言われる。
本来の近視というより、「調節緊張症」といって視力調節の筋肉が緊張して視力が低下する状態らしい。(昔はこれを仮性近視と言ってたよね)

長女は「本の虫」で無類の本好き。暇さえあれば本を読んでいる。
親の言う事なんて聞かない年頃になってきてるので、目が休まる暇が無いって感じ。

毎年点眼薬をもらい、それによって緊張をほぐすらしいが。。。
毎年同じ事言われ、毎年同じ薬をもらうのに必ずくる「受診のすすめ」。
診て貰えば間違いないのは解るが何だか不毛だわ。。。

かかりつけの眼科の先生は若くてイケメンだという話は聞いていたが、
昨年は寝たりだったので、私がその先生を見たのは初めてだった。
イケメン…?好みはそれぞれだから よーく解らんが
何となくクリクリっとした目で可愛げなお顔。
「先生ホストに向いてたんじゃない?」
って感じの茶髪の髪を
「先生、そのヘアスタイルってワックス?スプレー?」
と聞きたくなる位、ツンツン立たせているイマドキ先生だった。
(↑ちょっと妻夫木くん風ヘアスタイル)

冗談まじりで笑わせる所もホスト向き。
病院では殆ど笑わない長女も何度もクスッと笑っていた。
最後に
「じゃーまた来年、黄色い紙で会いましょう」
だって ┐(´-`)┌

この辺は開業医の激戦区にもかかわらず、この病院はいつも混んでいる。
今日も午前中はいっぱいと言われて午後から出直した位だ。

今時の開業医はイケメンでジョークが言えないと繁盛しないのかも。。。

Comment

イケメンには ねいさん かないません(笑) 中学生 小学生 関係ありませんhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ただ 良いhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と悪いhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/80.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の区別おしえても 感情ですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> ねいさんがhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">よでオッケーだと 思います。ねいさんが おこさんをすっごくhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">してるってhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/465.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">くわかりました。だって ねいさんは 本当に優しいから。嘘なく。悩みやムカつく事は 私で 良かったら http://blog48.fc2.com/image/icon/e/273.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">にして下さい。私が誰かに いうわけでですよhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/273.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">や言葉にして ストレス解消ですよ ねいさんに ちょっと 協力できれば 嬉しい天然記念物ですよ(笑)
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.06/18 23:51分
  • [Edit]

>天然記念物

イケメンかどうかは好みだけど、やっぱ病院の先生は楽しい方がいいよね。
ちなみに「日焼けサロン行ってます?」って感じのコンガリ肌だったわ。。
色々心配してもらってありがとう。
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/19 08:35分
  • [Edit]

ほ~~イケメンね うふふ
いつだったか
あ:「最近の店員さんって若いよね♪」
友:「そらぁアナタが歳くったからでしょ~っ」
はたと気づく自分の年頃ってことがありましたが
カモン目の保養だわよ
おめめくりくりはあまりタイプじゃないがいいだろー
わかいのだろ?じゅる♪
↑↑↑
こういうのがイカンのだな^^;

長女サマおめめお大事にね
  • posted by あすか
  • URL
  • 2007.06/19 13:31分
  • [Edit]

>あすか

私は「中学校の先生若いよねぇ」とよく中一のお母さんと話していたが、それって自分が年取ったって事か^_^;
ホスト先生は私より若いか?同じくらいか?って感じだったわ。説明する時も相手の目をジッと見つめるので「おーやっぱホスト向き」って感じだったわよ 笑))

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/19 17:18分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

