山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries



お調子者

誰だか思い出せないけど、話しかけられて合わせてしまい
結局誰だか解らなかった って事ありませんか?


今日は長女の授業参観だった。
中学校入って二度目の授業参観だったので、真面目に参観してきた。

廊下で見た事のあるお母さんがいたので
誰のお母さんかは解らないがとりあえず挨拶^_^; ←転校の多い人の処世術です

すると
「○中で中学校の時、同じクラスでしたよね?」
と言われた。

あー、だから見た事があったんだ(^-^)
「旧姓○○です」
と言われた名字にも聞き覚えがある。
「あ~~(^.^)b 1年生の時同じだったよね?」
とそこから話は盛り上がったが、あまりに遠い昔の事だから
どうも霞の向こうのようなつたない記憶……

私は旧姓のままなので彼女は最初から気付いていたらしい。
長女の名前もちゃんと覚えてるし、何と私が中高バド部だった事もしっかり覚えている。
それに引き換え、私は彼女が何の部活かも思い出せず、誰のお母さんなのか?娘なのか?息子なのか?
それさえも解らなかった。
でもあまりにもちゃんと昔の記憶があり、長女の事もしっかり知っているので
話に花が咲いてから
「ところで今の名字はなんてーの?娘さん?息子さん?」
と今更聞けない(~_~;)

結局聞き出せないまま終わり
「今度お茶しよーねー」
と携帯アドレスは渡してきたが…

私って何て調子がいいのかしら?(ーー゛)
メールが来てやっと名前が解るのかも。
かなりのお調子者です σ(^_^;

Comment

あるある・・・

超光速で脳細胞が死滅していっている私としてはよ~くわかる話だわ~。
先日ブログに書いた単純な歌も実は間違っていたことがわかり、ショックを受けてる次第。。。
だけど誰だかわかんない人とお茶の約束するなんて。。。
おぬし、ただ者じゃないねぇ(笑)
  • posted by のっぺ
  • URL
  • 2007.06/15 07:12分
  • [Edit]

>のっぺ

はい、ただ者じゃあーりません (^O^")/
何となく顔覚えてたし同級生だったという事は解ったからつい……(~_~;)
早速昨日メールきたんだけど、名前書いて来ないんだよぉ(T.T)やっぱり結婚後の名前全然解らないまま…
ますます今更聞けないのであった。。。
それにしても本当に最近の脳細胞の活性の無さと来たら凄いモンがあるよね?!体もだけど頭も体操しなきゃだわ φ(.. )

  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/15 14:08分
  • [Edit]

お久しぶりふりですhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">相変わらず ねいさんです(笑)が 実は 私も同じ事が最近ありましたhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 『久しぶり めぐ』と銀行で http://blog48.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しかけられ え~ ~ 誰http://blog48.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">この ネイテイブ インディアンハhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">良い私達年頃で 2つ分けの三つ編みは ないだろうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog48.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">(笑)半笑いで 話すと 小学校の中学高の同級生だったけど (笑)名前は 今も覚えていない(笑)たった約70人位だったのに…それにしても 36才でみつ編みヘアーは すごいぞ と別れ際 意味もなく 手を叩いてしまいました(笑)彼女は不思議そうに 微笑んでいました(笑)ごめんなさい
  • posted by 天然記念物
  • URL
  • 2007.06/17 03:05分
  • [Edit]

>天然記念物

なかなかツワモノの同級生をお持ちのようで 笑))
やっぱみんな「名前思い出せない」ってあるよね?安心したわ~(^^)
メアド交換&お茶の約束してきたかー? ←って私だけか^_^;
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/17 12:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

