山あり谷ありシュナウザーあり

~ ケ セラ セラ でいこう♪ ~

Entries

スポンサーサイト


一番近い習い事

突然だけど、昨日ソフトヨガというのを体験。
場所は歩いて数歩の斜め向かいのお宅。

たまたま立ち話をしていて、ご近所さんが自宅でヨガを教えている事を知り
最近さぼり気味のストレッチ&ウォーキングで、少し痛み出した足腰が気になっていたので
「ソフトヨガならいーかも(^^)」
と早速体験してきた。

「無理は絶対にしなのがソフトヨガで、アロマオイルでのリンパマッサージから始めて 自分の出来る範囲の柔軟のように始めますから」
と説明してくれたので気軽に体験。

しかし基本のあぐらのようなポーズさえ
昨年の病床生活が長く、右半身の体が硬くなってしまった今の私には結構難しい。
そしてお腹に力を入れる呼吸法もおいそれとは習得できそうもないなぁ^^; ←当たり前か

ただ お向かいの奥さんという気楽さで 昨年の病床生活やその後も説明し
「このポーズ きつーい」
「これはなかなかいいかも」
等、マンツーマンで教えてもらってるからマイペースで出来て良かった。
一人でやっているとマンネリ化しおざなりになるストレッチも
こうやって指導してもらうとキッチリやれる。
今日は昨日の朝よりも足腰の調子もグー(^-^)g だった。

そして何より好きな香りのアロマオイルをマッサージオイルに混ぜ混ぜし
リンパマッサージのツボを教えてもらって
自分でも出来る気持ち良さ(^^♪
サロンに行ったらウン千円という足マッサージが覚えられるのは嬉しいぞー。

一番近い習い事、しばらく続けてみよう(^O^)/

やはり…何でもやってみたい私です^^;
スポンサーサイト

Comment

そういえば。

そういえば、昨年まで寝たきりだったんですね~。
お出かけ記事ばかりで、昨年まで身動きとれなかったのが嘘のようですね。
色々興味を示すのも結構ですけど、腰を再悪化しないよーにね。
ご近所さんも良い人ばかりのようで。良かったですね~笑
  • posted by くーパパ
  • URL
  • 2007.06/13 23:11分
  • [Edit]

> クーパパ

去年はるばるお見舞いに来てくれたではないの!?
「くーパパは見た!しゅなわんの病床」(^^)
確かに去年と今年はエライ違いです。悪化させないように気を付けます(^O^")/
でもソフトヨガはストレッチにも通じていて良さげです。
ご近所さんはいい人もいれば、悪い人もいました 笑))
  • posted by しゅなわん
  • URL
  • 2007.06/14 07:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

しゅなわん

Author:しゅなわん
主要登場人物
シェリー(M.シュナ♀ 8才)
    犬なのに犬嫌い^^;
    の小心犬
mira  (長女 高1)
hikka  (二女 中2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

お世話になった先生の本!

ブロとも申請フォーム

マイチェック!ブログ

